トキソイドを打ってきた話 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

皆さま、

ぼんじゅ~~v

 

 

ところでトキソイドってご存じかしら?

 

 

マダム、

不燃ごみの整理をしてたら、

旦那のキーボードがゴミ袋をやぶちゃっててさ。

 

 

「これは入れ過ぎましたかなてへぺろ

なんて軽い気持ちでごみを別の袋に入れ替えてたら。

 

グサリ

 

 

錆がかなり浮き出てる古い空き缶で、

ざっくり!

 

 

わわわわばばばばば滝汗

 

 

ゴミ袋の中は血の海。

慌てて水道水であらったら、

シンクも血まみれ。

 

 

 

もう夜だったので、

病院に行けず、

一夜を明かしました。

痛い…悲しいガーン

 

 

image

 

 

で、昨日。

あさイチで病院に行きました。

 

 

事の次第の説明をしたら、

「金属のかけらが中に入ってるかもしれへんから」

と言われてレントゲン。

「何を大げさな、

あの流血で流れとるわちょっと不満

 

 

残ってました。

 

 

かけら除去ーーー。

麻酔無し。

当たり前だけど。

 

 

わわわわわわばばばば滝汗

 

 

そしてマダムは懸念を申し立てた。

 

 

破傷風が怖いですぅ泣くうさぎ

 

 

 

「私、風呂の掃除したらいつも何かしら怪我してるんですネガティブ

バスタブの下で引っ掛けて怪我しちゃうんですぐすん

ベランダ掃除してても、

排水溝で怪我しちゃうんですえーん

 

 

誰もお前の失敗談は聞いてへん!

そういわれるかと思いましたが、

 

 

念のため打っておきますかの流れに。

 

 

あ、ありがとうございますぅぅぅ照れ

 

 

と言うわけで念のために

 

破傷風トキソイドを打ってもらいました。

 

 

 

大げさなと思うかもしれんが、

『震える舌』を観た世代に破傷風は恐ろしい病気って刷り込まれとんじゃームキーびっくりマーク

 

 

致死率が高いのが怖いんじゃなく、

全ての刺激に体が反応してそれが恐ろしい苦痛となって襲ってくるってのが怖いんじゃ。

 

 

 観ればお前も打ちとうなるわい!

 

下差し

 

 

さて。

怪我をして、

破傷風トキソイドを打つと、

保険扱いになるんやって!

なんかラッキーラブ飛び出すハート

(せこい)

 

 

今のところ目立った副反応はなし。

 

 

ただ、

切った指がまだ痛いし、

じわじわ出血してるので、

ブログはお休みしてました。

お休みて…

仕事かポーン!?

 

 

皆さまにおかれましても、

ガーデニングしたり、

野っ原に行ったりすることが多い方は

(後、マダムのように不注意な方)は、

打っておいた方がいいですよ。

 

 

 

特にジジババ世代はよぅ!

おめーら、

一回も打ってねーだろ?

打っときなはれ。

 

 

防げる病気ならワクチンで防ぎたい派です。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村