『感染捜査』ゾンビ+警察ものの新境地? | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

今、

時代は感染症モノ。

感染症と言えばわかりやすくゾンビ!

 

 

 

『感染捜査』

上矢印

読みました。

 

 

 

 

 

 

東京オリンピックを前に、

豪華客船内で感染が発生。

 

政府を始めとする五輪の関係者たちは、

オリンピックを開きたいから、

感染は船内だけにとどめておけ!

と言う命を出し、

海上保安庁やら警視庁やらから人員を送り込むですよ。

(なんか最近聞いたような話)

 

刑事の由羽もその一員となって派遣される。

 

しかし、その感染は、

人が人を喰うゾンビウィルスによる感染だった。

 

感染者を容赦なくKILLする来栖に由羽は反感を持つが、

感染爆発の裏に隠されていた真実が判明…。

 

 

 

 

警察小説でお馴染みの吉川英梨さんが描く、

警察ゾンビ小説。

警察ものでもあるので、

根っからのゾンビファンには物足りないかも。

 

 

なんでもええからゾンビが人喰うてガーっと来てワーッとなればええねんで?

そういうのを期待したらダメ。

 

 

感染者は死人ではなく「感染した病人、いつか元に戻るかもしれない」とか言う論議。

アホちゃうか。

現実に人を襲って喰うとるのに、

どこが人間やねん。

 

 

襲いに来とんねんからサクッとKILLせぇや。

マダムならそう思うね。

 

 

人間としては、そりゃそういう正論もあるでしょうが、

非常事態に奇麗事なんぞ言うとる場合けぇ!

と言う、

人間性がクソ

なマダムには物足りなかったです。

 

 

あ、グロシーンは、

グロが苦手な人には苦手かなって程度。

 

 

ヒロインの由羽が、すごい嫌いなキャラで、

(性格だけでなくすべての言動が嫌い)

全然これっぽっちも感情移入できなかったのもマイナス要因。

ごめんしてケロ。

 

 

同じゾンビモノなら、

『バイター』の方が面白かったです!

ゾンビスキーさんには、

『バイター』をお勧め。

 

 

 

 

なんか『感染捜査』は、

『REC4』みたいな…、

閉鎖された船内だけではね。

 

 

んで、

ゾンビモノの良さは、

「これで終わりちゃいますねん」

なのがいいのよぅ。

 

 

あの喰い合った家族が感染を都内に持ち込んでて…だったら面白かったのにな。

 

 

昨今のゾンビモノは、

狂犬病ウイルスの変異率多し。

 

 

常日頃から「今ここにゾンビが来たら」を想定しているゾンビ脳の人間を、

警察も雇い入れる時期が来たんちゃいますやろか?

来てへんか。

ポチ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村