『バイター』&ホットケーキミックス | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《ホットケーキのアレンジレシピ教えて!》

 

 

ホットケーキのアレンジって、生クリーム乗っけたり果物乗っけたりの「乗っけませう」…くらいちゃうん?

 

 

ちゃんとしたお店のものならまだしも、

ホットケーキミックスは好きじゃないの、ごめんね。

何に加工してもあのニオイと味がついて回り、

「ワイがホットケーキミックスでおま!」って主張するんだもん。

HKM…苦手なんじゃよ。

 

 

 

イエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハート

 

 

上矢印

読みました。

 

 

孤島で発見されたニホンオオカミのミイラ。

そのミイラに潜んでいた未知のウィルスに感染したら、

あ~~ら不思議、

皆バイター(ゾンビ)にナッチャウヨー。

 

 

孤島は観光地。

現職総理の娘が部活で来てはった。

島がバイターに蹂躙されている故、

「わしの娘を助けるんじゃ」。

 

 

自衛隊と警察の精鋭7人が島に乗り込み娘を救出しようとするが、そこはもはやバイターの巣窟。

 

 

バイターが闊歩する世界を逃げ惑うお嬢ちゃん。

バイターと戦う7人。

お嬢ちゃんは救われるのか、

 

 

バイター感染が島だけでなく東京にも広がって、

政府はどうするんじゃ?

 

 

 

 

ゾンビものなのでかなりグロいですが、面白かった!

さすが「リカ」の五十嵐さん。

ゾンビスキーのハートを鷲掴みよ。

 

 

【バイターのとくちょう】

 

●人間の新鮮な血肉が喰いたい喰いたいのよぅ

●噛まれただけじゃなく体液からも感染するのよぅ

●バイターはゆるゆるなのよぅ

●聴覚と嗅覚が異常発達しちゃうのよぅ

 

 

 

…と、ゾンビの「お約束」を踏襲しながら、

中学生にも容赦なく襲い掛かるDEATH。

むしゃむしゃ喰われるDEATH

すべてを喰うい散らかされる恐怖。

プラスアルファで、

日本らしい政治の話も盛り込みまするぞ。

 

 

コロナ禍が収束した世界の物語。

バイターが派生しても「自分の国のことやけぇ、自分で何とかしなはれや」なアメリカおよび各国。

バイターに比べたらコロナなんかマシやったーゲロー

 

 

舵取りを一歩間違えたら世界は崩壊するかもだけど、

うまくいけば、バイターを制圧できる…かも。

その匙加減の微妙さがまた良き哉。

 

 

火力や、

火力で制圧するんや!

バイターが発生した島は、ミサイル落とすなり焼き払うなりせなしゃーないやろうて炎

 

 

 

ラストの、

マジスカアカンガナ展開はなかなか!

 

 

もちろん不満な点もございますよ。

ゾンビスキーの数だけ、

自分の好きなゾンビの世界観があるのですから、それはいたしかたないこと。

ただ、

もしかして時代はゾンビなん?と思うマダムがここにゐる。

たまたまですか、そうですか、ポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう