貯金と医療保険 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《家にあるお宝商品は?》

 

 

たとえそれがどんなに高価な宝物であっても、

欲しくない人にとってはゴミ

自分がどんなに思い入れを持って大切にしていようとも、

興味ない人にとってはゴミ

 

 

お宝とはそういうものである。

 

 

 

多くの人が、あっても邪魔にならへんというのは金。

預貯金現金の金。

 

 

ゆえに我が家のお宝は、

貯金通帳。

金に勝るものなし。

 

 

ロマンもくそもないんじゃ、

現実に我が身を救うのはおゼゼのみやけぇ。

 

 

 

image

 

 

旦那の保険が終わったので、

医療保険だけでも別のに入れや~いうたのに、

脳梗塞やってるからフツーの保険に入れねぇんでやんの。

 

 

今からちゃんと考えとかなあかん、いうてるのに生返事しかしよらへん。

 

 

会社にいる間はええけど、

定年になったらただのじーさんやねんからな!

その時になってじたばたしても遅いんやで。

みんながみんなピンコロで逝ける訳ちゃうんよ?

 

 

うちの旦那も息子も、

マダムがおらんかったら、絶対にっちもさっちもブルドック一直線やん。

そして多分この中ではマダムが一番先にGoTo★HEAVENふんわりウイング

 

 

何故我が家の男どもは、

今のことしか見ず先のことを考えぬのか?

 

 

「考えてるわ」言うてるけど、

考えてても行動しぃひんかったら考えてへんのと同じじゃ。

キーってなるわ、

キーってムキームカムカ

血圧上がるわ。

 

 

うちの貯金通帳にもゴールドがラッシュして押しかけてくれぬかのぅ。

つまりあれじゃよ?

宝くじ高額当選。

 

 

そんなことより、

我、すでに目と鼻がカユカユなのじゃが、

もしや、か…カフーン?ポチ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう