気温28℃で走り易さを感じた!もう感覚おかしいです | まこちのどこまで行けるか!?

まこちのどこまで行けるか!?

ランニング・ウォーキングを通して感じたことを記録しています。

オリンピック開催中でつい夜更かしして観てしまうのですが、程々にしておかないと体調を崩してしまいます😅


昨日は普通に寝ました。

やっぱり寝不足はよくないです。

今日は普通に起床し朝ランができました。

5時過ぎの朝日です🌅

この時間帯で気温は28℃くらいだったらしいのですが、確かにいつもより全然走りやすかった気がします😅


28℃がマシに感じるっていうのもおかしい気がしますが、最近のランは息苦しさを感じながら走っていたので、少しでも走りやすいのは有難いです😅


今日はペース走を実施しました。と言っても距離は6kmですが😌

設定ではキロ5′00″のつもりで実施しました。ペース走なので、感覚的に設定ペースを刻みたいので、ラップタイムは見ません。

結果4′47″と少し早めになっていました。もう少し狙ったペースで走りたいです。


今日は久しぶりに浅草寺に寄り道しました。

本堂ではお経を唱えている最中でした。

自分も本堂に入りお参りしてきました😌


ペース走を終えた後は、ダウンのため7kmをジョグです🏃🏻‍♂️ゆっくり淡々とリラックス重視で走って帰宅です🏠


夜のうちに雨が降ったり、曇っていたりすると少しは気温が下がるようです。30℃以下だと明らかに体感温度が違うと思いました。


そう言えば

今日から8月という事で東京マラソン2025の

ONE TOKYOプレミアムメンバーエントリー開始日です。エントリー期間は8/1〜8/15です。自分は既にエントリー済みです。


今月もがんばります💪