秋田に東北にもっとNLP を!!

心理カウンセラー、マッキーこと

鈴木 マキコです。

 

 

今日は【夫の浮気話】はお休みです。

 

期待していらっしゃった方

ごめんなさい。

(最近、早く続きが読みたいの声が本当に多いのですよ)

 

 

私も

自分の暴露ばなしばっかりじゃなく

少しはお仕事しなくちゃね。

 

 

今日はお金¥のお話よん。

 

 

さて、

皆さんの中で

 

『お金なんかいらない』

っておっしゃる方いらっしゃるでしょうか?

 

おそらく

私思うに、いないですよね?

 

 

『宝くじ1億当たりたい。』

 

とか

 

『どっかにお金落ちてないかしら?』

(私だけか・・・σ(^_^;) )

 

とか

 

 

お金が来てくれて

嬉しくない人って

いないと思うんです。

 

でもですよ。

 

もしあなたの勤め先に行って

会社の上司が

 

『来月からあなたの給料を10倍にします』

と言われたら

あなたはどう感じるでしょうか?

 

 

10倍があり得ないと思われる方は

5倍でも2倍でもいいです。

 

ちょっと真剣に想像してみてください。

 

 

例えば商売されていらっしゃる方でしたら

 

ある日突然

あなたのお店が

テレビか何かに紹介されたか何かして

 

怒涛のようにお客様がいらしたら

 

一体どう感じるでしょう?

 

 

ありえねーから想像しない、

といわないで

ちょっと真剣に想像してみてください。

 

 

なぜかというと

そこで何を感じるか、ということが

あなたのお財布の中身が

今後どうなるか?に

直結するからなんです。

 

 

ちょっと想像してみた方。

 

どうでしたか?

 

 

そんなこと普通だったらありえないけど

もしそうなったら

ちょっと怖くなかったですか?

 

 

『なんでそんなに給料が増えるんだ?』

 

『こんなに急にお客様がいらして

今までのままじゃいられない。』

 

とか

少し恐怖を感じませんでしたか?

 

 

私の場合、

今講座にいらしてる方のキャパを越えて

 

ある日突然

この方 のように

怒涛のように

多くの受講生さんがいらしたら

私はおそらく

恐怖で固まってしまうと思います。

 

それは

 

 

『私に出来るのかしら?』

 

 

 

 

受講生さんが増えること

イコール=収入が増える

 

その公式であるにも関わらず

そこに恐怖を感じるのです。

 

 

 

なぜか!

 

理由はただ一つ・・・

 

 

まだそこを経験したことがないから!

 

 

 

人は

経験したことがないことには

恐怖を感じるものです。

 

初めて勤める職場。

 

入学したばかりの学校。

 

初めての集まり。

 

でも

なんでもいいです。

 

経験したことがない場所って

緊張しますよね?

 

だから

あなたの中の豊かさのサーモスタットは

あなたがそんな不快を感じないように

今の状況でいるように

セットされているのです。

 

 

今の状況から

下がったらもちろん不安を感じますが

上がっても不安を感じるため


ずっと今のままでいられるように

無意識のうちに状況を

維持しようとするのです。

 

 

本当に豊かに

今よりも収入がほしいと思ったら

まずは

あなたのそのサーモスタットが

どこにセットされているのかを知り

 

さらに

 

今以上に上がっても

恐怖を感じなくなるように

イメージング出来ていることが

大切なんですよ。

 

(さっき真剣に想像してみてください、と言ったのはこのことです)

 

先日もこの記事 で書きましたが

あなたのお金に対する価値感が

 

がらっと一晩で変わることは

稀なんです。

 

まして

『誰かにそれをやってもらいたい(変えてもらいたい)』

なんて思っている方がいらしたら

まず難しいでしょうね。

 

 

じっくりと自分自身と向き合い

自分の内側の

豊かさのサーモスタットを

ジンワリ上げていく。

 

そんな

作業が必要だと

私は感じています。

 

 

 

ヒプノ(催眠)と

 

NLPの手法を使った

 

¥クリエイティングマネー講座¥

 

開講予定です。

 

 

○あなたが豊かさの原点です

 

○自分が本当にほしいものを見つける

 

○自分が欲しいものを引き寄せる

 

○成功をゆるす

 

○自分の(お金に関する)信念を変える

 

○自分の価値を敬う

 

○自分の豊かさを肯定する

 

 


具体的なマネー運用講座ではありません。

 

ヒプノ(催眠)とNLP心理学の手法をもちいた

 

マインドチェンジ講座です。

 

 

 

ペタしてね ペタしてね