初めてのひな壇は、ちょっと揺れて怖かった
しばたです。



image






昨日は、ナイナイアンサー で、ダイエットに効く
お話をしました。

image







わたしが紹介できたのは
雑穀・・・じゃなくて・・・・??!!

image








////// ちょっと宣伝 ww //////////////////////////

お歳暮決まりましたか??
ハート  Love Table Labo.と共同開発!
こだわりの天然お出汁、大好評 発売中です。


味楽家 幸せだしについて・・・詳しいブログ記事は コチラ

///////////////////////////////////////////












image

3人の女性芸能人を痩せさせる・・・



解決!ナイナイアンサー|日本テレビ

はい、クセ者軍団です(笑)
(激ヤセじゃないけど)







わたしが ご紹介したのは・・・

image

塩レモン!!



image

自家製塩レモンをお持ちし
岡村さんに食べていただきました。


そのままですから・・・
しょっぱーい反応でしたが(笑)







image

その後、塩レモンレシピをいくつか紹介。


image


レシピは

こちらに掲載されているものです♪




image





・・・で、わたし撮影当日に
他の出演者と、そのお題目を伺ったのですが 山脇慎也さんが
炭水化物ネタだと知って、羨ましがったのは言うまでもありません。





image





▼撮影当日の写真。




藤原辻希美「真希さん割り込んでコメントしちゃうかと思いました」

・・・したくなりましたが、大人なので控えました。笑




むしろ、痩せたのは炭水化物。雑穀ですから。




image

RIKAKOさんは、すでに塩レモン作っているようでした。

塩レモンのダイエット効果は、
クエン酸による代謝アップや
レモンの酸味で唾液がちゃんと出ることにより消化酵素をきちんと出すこと。

(春香さん、めちゃめちゃ早食いで全然噛んでいませんでしたしね。
噛むこと大切!!)

そして、ダイエットに起こりがちなストレスをレモンの香り(リモネン)で癒やすとか?







でもでも。

image

今回赤プルさんがやってくれましたが


外食 を 手作りごはんに変える。
それが1番効果があったのではないかと
考察いたします。




・・・なので!
体重ちゃんとキープするためにも

お料理はちゃんとしよう!



ってことで、ぜひ作ってみてくださいね♪





▼レシピはこちら。

【基本】塩レモン

【基本】塩レモン

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

今注目の塩レモン。・・・いわゆるレモンの塩漬けですがモロッコでは調味料としておなじみ。梅干しのようにさわやかな塩分はいろいろな料理にも合います!



▼本はこちら。

やっぱり、塩レモン! : 魔法の調味料で作る絶品レシピ







今日もしっかり食べて
健康キレイになりましょう食器







昨日のひとこま

image

レシピサイト Nadiaさんへ金曜日に発売された
ココナッツオイル使いこなし事典   毎日の定番料理から美容まで生活のレシピ72
出版のご報告ー。

社長の葛城さんと。





昨日は、テレビの出演もあったのでTOPページにわたしのレモン塩レモンレシピを!


ご配慮ありがとうございます^^





Nadiaにも塩レモンレシピたくさんまとめてありますよ♪

レモン塩レモンレシピ
今注目の【塩レモン】のつくり方
ブランチにオススメ!塩レモン レシピ【パスタ編】
ふっくら爽やか!塩レモン レシピ【お肉編】









shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 



本好評発売中!!

ココナッツオイル使いこなし事典   毎日の定番料理から美容まで生活のレシピ72







12ヶ月のパーティースタイル ~季節のおもてなし&持ちよりレシピ~ (タツミムック)
食器8月レシピを担当させていただきました!


たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食



女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 


 


・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

 柴田真希 facebookページ→  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希