昨日は、またまた変な格好をして写真撮影しておりました。
柴田です。




腰が反れる!
首がもげる!
手がおかしい!!



image


どんな撮影かって??









////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////








前から見るとこんな感じ。

image

完全にハマっております。
(抜けられないww)








でも、こうして

こーんな工程カット撮りました。
わかりやすく、お伝えしたくて!



延ばしますが、(撮った写真が膨大に多過ぎてまとめきれてない)
レシピはまた今度ー!!




さてさて。今日ご紹介するのは、
杉浦希空「ごはんって炊くのはいいけど、一人暮らしだしいつも余る」
杉浦希空「お昼ひとりのママごはん。ちゃちゃっとできる余ったごはんのアレンジレシピってない?」

と言うリクエストにお応えして
余ったごはんのアレンジレシピをご紹介します!






雑穀みその五平餅

雑穀みその五平餅

by 柴田真希

調理時間:15~20分
Comment

ごはんがあまった時やおやつ、お夜食にもおすすめ。ごはんはどんなブレンドでもOK!すりつぶす(混ぜる)ことによってもっちり感が出てきます!(きりたんぽと同じ要領です)


これは、受験シーズンのお夜食レシピとしてもおすすめかも!
ごはんをお餅のようについて、五平餅風に。






納豆とほうれん草のピリ辛チャーハン

納豆とほうれん草のピリ辛チャーハン

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

納豆とほうれん草の素朴なお味の炒めごはん。お昼ごはん ひとりでどうしよう・・・なんて時に、残りごはんでちゃちゃっと作れるのでオススメです。


納豆とほうれん草・・・カラダによさそうでしょう?
辛さはお好みで。






パセリとレーズンの炒めごはん

パセリとレーズンの炒めごはん

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

付け合せに使われるイメージの多いパセリ。脇役になりがちですが、どっさり手に入ったのでたっぷりと入れて炒めものにしました。独特の香りもベーコンの香ばしさと、レーズンの甘味でカバーできます!



パセリとレーズンってすごく相性が良いのです。
飾りに買ったパセリ、余ったら使いようないかもしれないけれど
こんな使い方はいかが?


パセリがない人は余っているハーブや、
ほうれん草、きゃべつなどの葉物野菜でも!





焦がしかぶとレッドキドニーのエスニックごはん

焦がしかぶとレッドキドニーのエスニックごはん

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

あまーいかぶをこんがりと焼いてアクセントに。余ったごはんのリメイクに、炒飯だけではなく、たまには変わりごはんもいかがでしょ?


これは、今朝の新着レシピですっっ!
この時期 かぶって甘くて美味しいですよねー。
じっくり焼いて、焦げ目をつけて!







冷めたごはん。
レンジでチン!もいいけれど 炒めたり焼いたりして
美味しくあたたかく、いただきましょうー韓国料理











昨日の美穀まかない&新年会

image

そんなこんなで、昨日は桂さん・ゆきえちゃんといっしょにお仕事だったので、午前中は3人でさくさく作って→撮影。
はやいー!

ごはんと、白菜レシピ、缶詰レシピ中心のまかないでした。



そして、夜は新年会!(忘年会できなかったからねー)image
品川のイタリアンにて。
楽しすぎて、写真を撮り忘れてます、はい。




image
エミッシュ 今年もよろしく
って頼んだつもりだったのですが、会社名がおかしなことに。
ま、いっか。たのしかったし。





image

今年も、すてきにたのしく、お仕事できますように!









shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希