初詣の人を お・も・て・な・し、するものの
自分はお参りしていなかった 柴田です。





・・・そんなもんです。









って事で昨日は絵美ちゃんと行ってきました、増上寺!
2年連続です!!

image


で、終わった後は、今年どうする??の
人生計画(?!)を語る ×2・・・
楽しすぎました!!













////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////











昨年同様、スペイン料理のお店 に行きたかったんだけど
年始過ぎておやすみ。(泣)


で、なんか気分がスペインだったので
こんな年始でも開いているお店に行ってきました。

image

スパークリングワイン、たくさん入れてくださったので
ありがとう、と伝えたら さらにナミナミついでくださった。

気持ちは、素直に伝えるものですね。



で、今年の事業計画、ではなく人生計画をどうするかって??
それは、ふたりだけの内緒です(うふふ。)









そうそう、昨日本屋さんに行ったら、
おなかやせ本がちゃんと陳列棚に並んでおりました。

image

隣のグランドハイアットの朝食レシピも、
おなかやせ本とカメラマンさんがいっしょ。

お世話になってる レシピブログさんの本もお隣でうれしくなっちゃった。
(やらせじゃないよ。並べ替えたりしてないよ。ほんとに。)







image

裏を見れば、
管理栄養士のあつみんさん(渥美真由美さん)のドクターズスムージーと
岡田明子さんの美腸ダイエットジュースも。
(こっちもやらせじゃないよ。)



こんな活躍してる管理栄養士さんとお友達で
いっしょにお仕事できて幸せだなー。
今年ももっとがんばろー。
そう思いました!!









さてさて♪
今年は4日まで実家でぬくぬくしておりますが
実家ってやっぱりたくさんお餅ありますね(苦笑)




そろそろ飽きちゃったわーという方へ!!
今日はお餅レシピのご紹介です。




お餅のとろとろ海苔グラタン

お餅のとろとろ海苔グラタン

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

余りがちなお餅や海苔のアレンジレシピ!湿気った海苔でもおいしく生まれ変わります。消化の良いとろろで仕上げているので子供やお年寄りの方にもオススメです。


お餅以外にも、お家に残っている・・・海苔!
湿気った海苔もおいしくリメイクさせちゃいます。

とろろをすって混ぜるだけ!簡単です。





エスニックお雑煮

エスニックお雑煮

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

お雑煮って関東風、関西風いろいろあるけれど、毎日のお餅に飽きてしまったらこんな変わりお雑煮はいかがでしょうか?


元旦のブログでも紹介しましたが、
おふくろの味、のお雑煮に飽きたら どうぞ。









米粉のいももち

米粉のいももち

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

米粉を使ったメニューのご紹介。居酒屋でも人気の芋もちを、米粉で作ってみました!お子さんのおやつにもぴったりです!



こちら、お餅のアレンジレシピではないですが
もちもちした食感ってみんな好きだよね、ってことで。






昨日は増上寺にお参り行ってきましたが
今日は毎年伺う、あの神社へ!
明後日は氏子神社にお祓いに!
行きます。

どんだけ、お願いするのかしら。
ま、いっか♪











shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希