こんにちはーsei
昨晩、本当にステキな時間を過ごした しばたです。





いやー、振り返ると今年もシアワセだったなと思います。




昨日は、12月2日に発売されました
たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食
の出版記念パーティでした。





image

共著で出させていただいた、柏原ゆきよさんと。






////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

ほぼ毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////





しっかり食べても美しく痩せられる。
シンプルで経済的な「定食」ダイエットのルールブック。



激やせ効果バツグンの「定食ダイエット」のレシピと
なぜ痩せるかのヒミツがぎゅっとつまった1冊。


たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食




発売日当日でAmazonちゃんも欠品出てしまうほど。
まだ!という方は、是非ぜひみていただきたいです。

これからおなか太りが気になる季節。
取り返しのつかない事になる前に!!(笑)




さて♪


今回は、出版社さん、ライターさん、カメラマンさん、スタイリストさん・・・携わったスタッフさんのパーティでした。


▼場所はココ
Ginsai Plus
〒104-0061 東京都中央区銀座7-4-14 光ビルB2

image


個室イタリアンでしたが、わがまま言って、和食にしていただきました。
ごはんも、雑炊ではなく、しっかり噛んで食べられるように
雑穀ごはんのどんぶり。


わがまま聞いてくださってありがとうございます!!


image
ちょっと後ろ!!怪しすぎますけど。(笑)

・・・そんな楽しいスタッフさんだったわけです。
笑顔絶えない撮影でした。





image
わたしは、ずっと憧れのゆきよさんとこうして一緒に本が出せて
本当にしあわせでした。


今回、本の監修をしてくださっている
(ゆきよさんが代表の)一般社団法人 日本健康食育協会さんは
先日協会アワード2013 で、【金賞】を受賞!
(公益財団法人 日本生涯学習協議会賞を受賞。)





ゆきよさんは同じ管理栄養士ですが、
協会を立ち上げて取り組む規模
巻きこむ人の数
影響力は本当に尊敬します。





わたしは、料理のチカラ
みんなに「理想的な食事」とか、「日本食の大切さ」とか
お伝えできたらいいな。







さて。
この本では、やっぱり日本人の食の中心である
米、雑穀ごはんの大切さをお伝えしています。


こういう「ごはんのおとも」があると
ふっくら美味しい雑穀ごはんがたくさんススミますよ!




大豆のごま味噌煮

大豆のごま味噌煮

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

これさえあれば、ほかほかのごはんが何杯でも食べられちゃう!多めに作って冷蔵庫にストックしておくといいですよ。ロコモ予防に!たんぱく補給に!


先日もまかないで作りましたが、美味しいが止まらないー♪
たくさん作って、ストックしちゃいましょう。






セロリのピリ辛醤油漬け

セロリのピリ辛醤油漬け

by 柴田真希

調理時間:5分
Comment

セロリをお醤油に漬けただけの簡単サブおかず。あと1品追加したいなと言う時に。常備菜としても。


セロリが旬ではないので、大根などでもおすすめです。
食材は、旬を選ぶとお財布にもやさしいし、栄養価も満点♪







昨日の美穀まかない

image

雑穀ごはんのお寿司を中心に、またまた撮影のおかずがずらーり。
会社も今日が仕事納めです。
しっかり来年に向けて仕上げていこう♪








コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希