サンタMerry Christmas!!
・・・ってなんか今日はクリスマス気分じゃない??





明日になったら、お正月ムードになるでしょうから、今日までは
クリスマスでいきましょ!





昨晩はお友達集まってお家でクリスマスパーティでした。


image

机の上にもサンタさんとツリーが♪







////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////



















お家パーティが多いわたしですが、
その時に集まる人によって
お食事を食べる会と、まったく食べない会とがあって
作る分量も困ったりします。




昨日も予想以上に皆さん召し上がっていただいたので
急遽リゾット6人分と
パスタ2人分を追加したりしました(;´▽`A``




でも、いくつかパーティメニューのストックがあるといいもの。
わたしが、よく作るものをご紹介しますね!!




まずは、とりあえずバケットがあると
お腹が満たされるので最初に出す事がおおいもの。




えびとマッシュルームのアヒージョ

えびとマッシュルームのアヒージョ

by 柴田真希

調理時間:5~10分
Comment

スペインの代表的なタパス。アヒージョ。アヒージョとはオリーブオイルとにんにくで煮込む料理のこと。くつくつ煮立てて、バケットなどにつけて召し上がれ!


アヒージョは人気ですよね。
案外、簡単に出来てしまうのでおすすめです。






レバーペースト

レバーペースト

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

パーティシーズンのおもてなしなどに。作っておくと日持ちもするので便利。毎日レバー料理を食べるのは厳しいけど、スプーン1杯なら手軽に補給できるので鉄分不足の方にも!


レバーペーストも人気ー。
余っても次の日に普通に食べれて鉄分補給にもなります。








サーモンのなめろうカナッペ

サーモンのなめろうカナッペ

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

あじのなめろうをサーモンで作りました。このままでも日本酒にもあいそうなおつまみになりますが、バケットにのせればオシャレなおもてなし料理に!


なめろうカナッペは、オシャレで簡単だし
これを食べたみんなが真似して作ってくれます。






きのこのガーリックミニピザ

きのこのガーリックミニピザ

by 柴田真希

調理時間:20~25分
Comment

きのこをのせて焼くだけの簡単レシピ。見栄えも良いのでパーティなどにもオススメ。


オーブンにあと焼くだけ!の状態でセットしておけば
自分がお食事を楽しみながらも、次のおかずをあたたかいまま出すことができます。
(わたしも、飲みたいし食べたいww)




和風スパニッシュオムレツ

和風スパニッシュオムレツ

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

ひじきで鉄分補給!卵のたんぱく質がその吸収をUPしてくれます。具材は、冷蔵庫の残り野菜など、何でもOK!


スパニッシュオムレツは昨日も作りました。
冷めても美味しいから嬉しいです。





えびと筍のバジル風味雑穀リゾット

えびと筍のバジル風味雑穀リゾット

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

春が旬のたけのことアスパラを使った簡単リゾット。バジルの風味が春を連想させて爽やか♪お米からたかずに余ったごはんでもできるから、ひとりランチの時にもオススメです。あまりごはんもちょっとの工夫で心が贅沢な気持ちになりますねー!


〆のリゾットも昨日はお米から作りましたが
余った雑穀ごはんを使えば、失敗なしでできますよー^^




今日もまだパーティと言う人も多いはず!
また、年末年始に家族が集まるって人も多いはず!!


サイトから見ると、印刷ページもあるから気になったものは
プリントアウトしておくと便利ですよん
OK




是非お試し下さいね♪






コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希