そう言えば、今月と来月でレシピコンテストの審査員のお仕事が3本入ってる 柴田です。








自分も審査される立場なのでいいのやら・・・と思い恐縮ですが;;
シェフレシピはきちんと作って審査します!

プロから学ぶ 簡単家庭料理ごはん「シェフごはん」の
クリスマスパーティレシピコンテスト









////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////








さてさて♪


昨日のブログにも登場したしょうゆ糀・なちゅこ。
  【美穀小町】厳選国産100%雑穀-なちゅこ

・・・これは、わたしも何度も使って、レシピも投稿しているから
その特徴や美味しさもわかっているので審査にも力が入ります!




審査員なのにもかかわらず
おんなのこ「なんで投稿してんの?」
って言われましたが投稿してました(笑


レシピコンテストページはコチラ→

サンプルで投稿したレシピは、スタンダードなレシピだったから
もう少し応用効かせたのもお知らせしたくて!



たとえば・・・

根菜のタンドリーポーク

豚ヒレなどちょっと固いお肉も、しょうゆ糀に漬け込めば柔らかに!


【材料 2人分】
豚ヒレ塊肉・・・200g
(漬けダレ)
カレー粉・・・小さじ1
ヨーグルト・・・大さじ2
しょうゆ糀・・・大さじ2

蓮根・・・40g
ごぼう・・・30g
赤パプリカ・・・1/6個(30g)
いんげん・・・4本

(A)
にんにくみじん切り・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1/2




【作り方】
(1)豚ヒレ肉を一口大に切り、ポリ袋に漬けダレを入れて合わせできれば30分以上置く。
れんこんは半月切りに、ごぼうは斜め薄切りにする。
赤パプリカは細切りに、いんげんは食べやすい大きさに切る。

(2)フライパンに(A)を入れて熱し、漬けダレを落とした豚肉を中火で蓋をして3分位焼く。
 袋の中にれんこんとごぼうを入れて残ったタレを絡ませる。

(3)裏返したら(1)の野菜を加え、さらに中火から弱火で3分位焼く。
(肉の厚みにより火加減を調整する。)

(4)豚肉を取り出し、野菜に残った漬けダレを絡めて焼き上げる。 
器に盛り付ける。





▼アングル違いのお写真はコチラから!
根菜のタンドリーポーク

根菜のタンドリーポーク

by 柴田真希

調理時間:50分
Comment

ジップロックを使うので、手が汚れる心配もナシ!漬け込んだあとは、焼くだけ、のお手軽レシピです!!



昨日のお仕事日記

image

昨日はマキッチンにて、Love Table Labo.連載のレシピの撮影でした。
お料理はわたしではなく、管理栄養士の岡田明子さん。

正月明けに気になるカラダメンテナンスレシピです。
ヘルシーなのにボリューム感もあって、なにより簡単なレシピでした!


世の中はクリスマスになりつつありますが、もう正月明けかぁ・・・早いなぁ!



コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀  【美穀小町】厳選国産100%雑穀-なちゅこ
なちゅこレシピコンテスト & なちゅこ+雑穀キャンペン中!! ▲


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

千歳飴七五三 お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希