場違い感に終始ドキドキだった しばたです。







木曜日、
医療法人社団『平成医会』『平成池袋クリニック』設立記念パーティ
に参加してきました。


{AB0667A0-76F1-4182-9A5B-96DC26C58153:01}
わたし、院長夫人のさつきさん、ご紹介いただいた食レコの福田さやかさんと。

(『平成医会』『平成池袋クリニック』のアピールをしようと思って持った封筒が、全然ロゴが見えてない(´_`。))





そして
一昨日のブログの答えがまだでしたね!


どなたかは、ブログの最後に!!







//////  ご案内  /////////////////////////////////
 なちゅこ(正田醤油様)とNadiaのコラボ企画
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、
からだに美味しいレシピコンテスト★スタート!

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀-なちゅこ

//////////////////////////////////////////////////////////









医療分野もさまざまな取り組みをしています。
病院、病気・・・というとなぜか大げさな気もしますが
病気にかかる前に、行く病院もあってもいいと思うのです。


今、日本ではがんや脳卒中などの死因のほか
増えているのが自殺。


自殺まで行かなくても、ストレスを抱えている方も多いと思います。


{B79BF509-D717-4C23-9B5A-51612B88E731:01}

『医療法人社団 平成医会』・『平成池袋クリニック』さんでは
精神科専門医が企業のメンタルヘルスを全面的にバックアップするために
設立されました。




{095BB254-47B1-480B-A515-578E21A45F39:01}
お祝いの花がたくさん!
(ここにモザイクの答えがあったり。)










{8B3FC392-4AD6-445C-AD7C-AEAEADF76452:01}
司会は元日テレアナウンサーの永井美奈子さん。







{B3F1B0A1-9352-4D24-9710-D49CD669A1C0:01}
お料理も彩り鮮やか!


・・・でもたくさんの議員さんや、お医者様、理事長のご友人のお言葉を拝見していたら、食べる時間もないくらいに充実していました!


(当たり前だけど、本当に皆さんお話しがお上手で・・・
勉強しなきゃって思いました)





{B1E630E0-A417-4CBE-9A11-EC6113ADDA61:01}
『平成池袋クリニック』院長の伊藤直先生。

今回、開発されたメンタルスクリーニング テスト「DMST」やクリニックでのサービスの説明をプレゼンテーションです。





{C2F14338-58B7-4BC2-87DB-4B10D8E6B9B7:01}

サービスのひとつに、心身の健康を促進するセミナーもあるのですが・・・




{E5E80FAC-1F97-477C-8B6B-9A908D211826:01}
お医者様による健康セミナーや
管理栄養士による食のセミナーも組み込まれており、
そこを弊社でもお手伝いさせていただくことになりました。


まだまだこれからの取組みにはなりますが、
メンタルと食ってとても重要な関わりをしていると思います。


精神科に行って、薬を飲んで終わり。なのではなく
根本の解決をしていく・・・今後の活動に期待が高まります。




{2CC65131-8A9F-4F67-88E4-041C26596DE5:01}
亀井静香先生と、『医療法人社団 平成医会』理事長の島田潔先生。

島田先生の底抜けの明るさと皆さんに愛されている感が
すごく伝わるすてきな会でした。
お医者様のイメージが変わったかも!







▼HPなどは現在作成中です。
また詳細がわかったらお知らせします!

医療法人社団 平成医会 平成池袋クリニック
03-6907-1877
〒171-0021
東京都豊島区西池袋二丁目39番7号 ベルデ西池袋ビル9階







コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀  【美穀小町】厳選国産100%雑穀-なちゅこ
なちゅこレシピコンテスト & なちゅこ+雑穀キャンペン中!! ▲


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希