おはようございますー。




くどいかもしれませんが
夏バテしない柴田です。







止まらない食欲、どうしようー(´_`。)
でも、食べられないより マシかもしれませんね。




////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////







さて、レシピ画像がキレイで話題のレシピサイト Nadiaさん。





本日のSeasonal Recipeに、わたしのレシピをご紹介いただいています!






レタスと長芋のしゃきしゃき梅ごはん 






レタスと長芋のしゃきしゃきとした食感が楽しめます。
味付けは梅干しのみなので、さっぱり♪

かつお節を加えているので旨味もあります。
夏バテ気味の時にもオススメです!




≪材料 2人分≫
レタス・・・2~3枚(100g)
長芋・・・100g

雑穀ごはん・・・2杯

(A)
梅干し・・・1個
かつお節・・・小1袋(5g)
白ごま・・・少々


ごま油・・・大さじ1





▼気になる 作り方はコチラ!!





≪Point≫
長芋は長時間炒めるとほっくりとしてきます。
それも美味しいけれど、今回のようにシャキシャキ感を出したい時は、
強火でさっと炒めるようにしましょう。







別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

レタスと長芋のしゃきしゃき梅ごはん 

いつもの食卓を少し特別にNadia




昨日の美穀おもてなし

image

昨日はお昼前にレシピ撮影。
2食分で良かったんだけど、みんなで美味しくごはんが食べたいから
5人分作って終わった後ランチ。

やっぱり、みんなで食べると美味しいですね♪







コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希