ゴールデンウィークの余韻に浸る 柴田真希です。







・・・でも現実。
そんなに遊んではいられない・・・。




image

休み中に 遊んだ甥っ子ちゃんに
メロメロなのです。



いつまででも見てられる (仕事にならん)









////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////








現実逃避ついでに、美味しかった思い出つづってみます。





聘珍樓 @横浜

image
休日、大好きな横浜へ。


どこも混んでいたんですが、
聘珍樓の飲茶(+ちょっとおかず)のところだけ、
少し待っただけで入れたので行ってみました。




image
ちょっと前菜をいただいて・・・


image
飲茶はコースではなく、アラカルトで!
聘珍樓だから相当高いかと思いきや、1個200円位~食べられる!

(塵も積もれば・・・でどんどん高くなるのですが。苦笑)






image
ふかひれとカニのスープ。






image
昔から、飲茶って好きなんですよね。
小龍包とか。






image
春巻きも一応飲茶!
麺で〆ました。






先日行った、俺の・・・シリーズもそうですが
こういう有名店とか。
いろいろなお店行っていろいろ勉強したいですね!


初めて勤めた会社の上司に

辻希美「毎月1回は大奮発したごはんを食べに行きなさい。
栄養士なんだから、知らない食材がないようにしておきなさい」

そう言われたのを思い出しました。



毎日外食なんて無理だし、嫌だけど
そう言う自分への投資もしよう!!










コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希