ゴールデンウイーク2日目!





ゆるゆるお仕事しながら
ゆったり過ごしております!!






今日は親戚のチャリティーイベントに参加。
皆さんたぶんご存知の歌手さんなのですが・・・楽しみだなww








////// 新着情報 /////////////////////////////////

J:COM「ステキ+Life」 
2013年5月7日(火) ゲスト出演
//////////////////////////////////////////////////////////






さてさて、今日は 先日、出演しましたレシピブログキッチンさんで
実演したレシピを紹介します。




女子栄養大学の雑穀レシピ
で紹介したレシピをさらにアレンジしたオリジナルですよ♪





お砂糖は使わず、レーズンで甘みとコクを!
きびを使えば野菜が新鮮なまま。彩りも良く仕上がります。
春なので、旬のキャベツを使いましたが、そんな野菜でもOKです!





塩糀とレーズンのきびドレッシングサラダ

【材料 4人分】
(A)
レーズン・・・15g
酢・・・大さじ2
塩糀・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ1
きび(調理済み)・・・15g

きゃべつ・・・200g
ラディッシュ・・・2個



【作り方】
下準備)
きび150gはさっと洗い、200ccの水ごはんを炊く要領で5~10分鍋で炊き上げる。
(炊飯器で炊いても良い)
炊きあがったもののうち、15gを使用する。

(1)レーズンを刻む。
(2)(A)全てを入れてよく混ぜる。
(3)きゃべつをざく切りにして、サッと茹でる。
ラディッシュを輪切りにし、きゃべつと混ぜる。
(4)(3)に(2)のドレッシングをかける。







別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

塩糀とレーズンのきびドレッシングサラダ

いつもの食卓を少し特別にNadia



【関連記事】
【イベント報告】レシピブログキッチンイベント in 西武池袋本店
レシピブログキッチンのイベント終了しましたー^^
レシピブログキッチンでのレシピ(1)『春野菜の雑穀ドライカレー』



コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

こいのぼりお仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希