ひとつひとつを大事にしてきた 柴田真希です。




だって、一生に1度するかしないかのことですよ?!
大変だったけど、ひとつひとつの事を
大事に、ていねいにこなしてきました。









まずは、エミッシュの公式facebookページ にいいね!を m(_ _ )m
////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ 
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ  
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ はコチラ
facebook美穀小町の facebookページは はコチラ  
//////////////////////////////////////////////////////////







会社を作るということ。


杉浦希空「今はタダで株式会社できるから♪」
なんて思う方もいるかと思いますが、
それじゃー長い目で見てうまく行きっこありません!





今回、エミッシュを立ち上げるにあたり
いろんな方に相談したり、ご指導いただいて
ここまで来れました。





その一人がこの方。

 
【ご報告】ついに届け出、出してきました!! 
の記事ではびっくりさせてしまって失礼しました。


司法書士の手塚先生です。
手塚先生とも、もう知り合って3年になります。
わたしが、何をやっているのか、どうしていきたいのか
良くご存知でしたので、登記の準備もスマートでした。


いや、知らなくてもスマートです。
お仕事早い、はやい!!




さてさて。
タダで会社ができるって言いますけど
申請にお金はかかりますからね。 
 
147,000円は、こんな4枚の印紙に変わりました。
Σ(・ω・ノ)ノ!


会社設立 
そして、2週間後にやっと送られてきた謄本。
ほんとに、会社になったんだーって気がしました。


ここから、銀行に口座開設のお願いをしに行ったり
これまた時間がかかったり
まぁ、本当にいろいろとバタバタでした。


でも、会社設立をこの日と決めてから
司法書士の手塚さんは、顧問税理士の上田さんと連携を取って
やり取りしてくださったり、わたしはその辺は安心して
進めることができました。

無駄な動きや手間暇をかけずに、
フォローしてくださりありがとうございました!



手塚さんは、登記もですが相続や遺言などがご専門。
何かござましたら、気軽にお問い合わせくださいませ!
 


手塚司法書士事務所
http://office-tzk.info/



【関連記事】
会社設立のおしらせ
社名の由来
企業理念
商品企画・レシピ開発・撮影 フードコーディネートの事ならLove Table Labo.

【STK・リアルファイン社】ブログ&facebookページリニューアル
【STK・上田税理士事務所】会社にしたら、会計がキモ!!
【STK・弁護士 西田みよ先生】契約書関連も大切!!



割り箸昨日の美穀まかない

昨日のまかないは
『エセたらこのスパゲティ、たらもサラダ、油揚げの餃子、グラタン』でした♪
エセたらこ?
そうなんです、エセです。
真希さん、たらこ買ってくれず・・・とスタッフえりさんがここでつぶやいておりました。(笑)
エセたらこは、なんと雑穀ちゃんの「アマランサス」です。


それにしても、試作多くて食べ切れず。
スタッフえりさんお持ち帰りー。




本電子書籍 大好評発売中!
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ

 

 

ハロウィンお仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希