昨日 は・・・
photo:01
あのクックパッドさんのキッチンにて・・・

photo:02
お料理を作らせていただい、交流会(?)飲み会(?)をしてきた柴田真希です。
社長さんも登場し、一緒に交流を持たせていただきました!!






まずは コチラ をクリック! 




以前より交流を持たせていただいたいる味の素さんやクックパッドさん、をはじめ、飲ミニュケーションの会を以前よりもたせていただいております。



名づけて「まっこり会!」
・・・あ、今回もまっこりがなかったですね;;




クックパッドさんのキッチンをお借りしての会は2回目!
メニューはとくに決めず、ある材料でちゃちゃっと作ります。
photo:01

こちらはゆかさんが作ってくれた、ホタテのグリル。

エスニックソースがかかっていますー。

奥はアボカドとモッツァレラ。


どれも美味しかったです!






これからは、あるもので作ったわたしの料理・・・

(ちなみに、デジカメ忘れてあいふぉんだから、画像が良くないですね;;)

photo:02
お豆腐で作ったエビマヨならぬ豆腐アボカドマヨサラダ
よーく水切りしたので、もっちりとした食感が楽しめました。


photo:03
ジャガイモと豚肉の粒マスタード炒めと
きのこと水菜のホットサラダ



photo:04
ラタトゥイユは、マキッチンで作ってお持ちしました。
ひき肉たっぷりに見えて、実は雑穀(高きび)なので、ヘルシーです。




photo:05
豚肉のピカタは、豚肉の薄切りを使用したアレンジメニュー。
粒マスタード炒めの豚肉と同じものをつかっているんです。

同じ材料なのに2品・・・
言わなきゃバレないし、バリエーション豊かになります。



ちなみに、このレシピは、先週発売になりました監修本にも掲載されているので、是非ご覧くださいねー▼

自炊女子の使い切りレシピ (主婦の友生活シリーズ)









まっこり会の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

そして場所を提供してくださったクックパッドさん、ありがとうございました。






ベル毎回キッチンお借りしている訳ではないですよー;;

まっこり会にて。『鳥樹@旗の台』

生肉!ハラミ串!『日南 @五反田』





宝石紫【rinato主催】第5回 お食事 & ピラティスレッスン

6月19日(日) 10:30~12:30  詳しくはコチラ ! 



宝石紫花嫁塾 極上の花嫁作り~ゴクヨメ~

7月23日(土) 15時~  詳しくはコチラ




宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen



宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。