先日お家で女子会を開いた しばたです。

お家ごはん、ってやっぱり良いですね。


何より、

辻希美「美味しい。」

辻希美「ありがとう。」

って、みんなに言ってもらえるのが、本当にやりがい。


お料理やらない人と、ちょっとでも楽しさ・嬉しさを共有できたらいいのにな。。。






まずは 『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪







さて、

先日ご紹介したOisixさんの取り組み▼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな所で募金、チャリティー、ボランティアなどの活動が行われていますが、
食べることで、東北の食を応援することもできます!!




今回の地震・津波・原発事故では、日本の食を支えてきた地域だけに、東北/北関東の多くの農家さんや食品メーカーさんたちが被害にあわれました。



そこで、食品宅配のOisixさんが
食べることで支援しよう、東北の食を応援しよう!という
食べて→(被災地へ)送る
EAT and SEND
という企画を立ち上げています。





そこで届いたのがコチラ▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Oisix


中身は・・・コチラ の記事に掲載しているので、ご覧くださいませ。→






で、この野菜で女子会ごはんを作りました!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

まずは、新玉ねぎのマリネと生ハム!

この新玉ねぎが甘いこと!!





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

ひえ・あわ・きびの雑穀を使ったきのこシチュー。

きのこは、ワイルドえのきを使用!


作り方はコチラ を参考にしてください。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
以前、審査員をさせていただいたGABANスパイスドレッシングのシーザーサラダを使って、春キャベツのサラダを。

パルメザンチーズを入れて、コクアップです。



奥はトマトとミックスビーンズ、野菜をたっぷり煮込んだもの。

タバスコを入れて辛味をつけても美味しかったです。




あとはiPhineで撮った、あまり画像がよくないので、小さく・・・
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen  管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

水菜を使ったバジルソースで鶏胸肉を焼いたもの。

バジルソースのレシピはコチラ を参照ください♪(オススメ)



となりのイカ墨風リゾットは、イカは入れているけど、イカ墨はいれてません。

黒の正体は「黒米」ですww





・・・と言う事で、こんなにバリエーション豊かな料理が作れちゃう
おためしセットをご購入いただき、おいしい食事をするだけで、

1セットにつき、250円が募金されます。




http: //www.oisix.com/sc/tohokugenki(PC)
http: //www.oisix.com/sc/mtohokugenki(モバイル)


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Oisix







皆さまも、是非♪





≪関連記事≫

食べることで、東北の食を応援しよう!

食べることで、東北の食を応援しよう!その2







宝石緑【フォークランド主催】”幻の江戸切子”体感セミナー

5月21日(土) 14時~  詳しくはコチラ ! 


NEW【rinato主催】第3回 お食事 & ピラティスレッスン

5月15日(日) 10:30~12:30  詳しくはコチラ ! 



宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen



宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。