お昼寝しながら楽らく稼ぐ

ビジネスコンサルタント

佐藤まきです。

 

いつの間にか20万円売れる

ビジネス設計とマインド作りで、

楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

「で、このセミナーに来た人は

 一体どうなれるんですか?」

 

フロントセミナーをやろうと思って

タイトルまで決めたのですが、

これでいいか相談したら

コンサルさんに一刀両断されました。

 

 

 

確かに改めて見てみると

それっぽいキレイな言葉を

並べているけど、

 

肝心の「どうなれるか?」が

全然わからない…

 

ごもっともなご指摘ですあせる

 

 

 

自分だけでやっていると、

ついセミナーの内容の方に

頭が行ってしまって

タイトルが疎かになることが

よくあります。

 

 

 

逆に

めちゃくちゃ核心をついた

タイトルにしたつもりが、

 

抽象度が高すぎて

全然伝わらないこともあるから

 

「誰かに見てもらう」

ってめちゃくちゃ大事だな

と思ってます。

 

 

 

ライティングの一環で

「売れるキャッチコピーの作り方」

も習ったんだけど、

どんなにおしゃれな言葉でも

 

「こんなことで困ってる人に

 こうなって欲しい!」

    ↓

「来た人がこうなれる!」

 

という

想いのこもった言葉には叶わない。

 

 

 

その後、原点に戻って

タイトルとセミナーの中身を

作り変えたら、

 

予想を超える人数の方に

参加していただき、

 

そこから継続商品に

ご成約をいただきました。

 

 

 

セミナーに来てくれた人が

どうなれるか?

 

 

 

クライアントさんの

セミナータイトルを考える時も

この視点で伝えていて、

 

これが身に付いたら

セミナーでもセッションでも

お客様に喜んでもらえるから

 

「あなたから買いたい」

 

と言われるビジネスが

できるようになります。

 

 

 

来た人に喜ばれて

楽しく稼いでいきたい方は

一緒にやっていきましょう。

 

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