「あなたとお客様を仕組みでつなぐ」

集客導線コンサルタントの

佐藤まきです。

 

売りたい商品から逆算した

集客の仕組みを作り、

希望月商を叶える

お手伝いをしています。

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

世の中には星の数ほど

商品やサービスがありますが、

買う側が知りたいのは

 

・いつ使うのか

・使ったらどうなるのか

 

の2点だと考えています。

 

 

 

つまり、

「どう使うのか」

「何を使うのか」

は、あんまり気にしてない。

 

 

 

ちょっと極端な例ですが、

例えばダイエットをするのに

バナナダイエットなのか

りんごダイエットなのかは

あんまり気にしてなくて、

 

多くの方は

 

「どちらをやれば

 わたしは理想体重に

 なれるのか?」

 

しか見ていないということです。

 

 

 

先日、クライアントさんから

「告知文を作ったけど

 反応が全然なくて・・・えーん

とメッセージをいただきました。

 

 

 

送られた告知文を読んだんですが、

商品タイトルがズバリ

「何をやるか」

だけだったんですね。

 

 

 

確かにその商品の認知度は

低くはないのですが、

とはいえ

 

「それを受けたらどうなるか?」

 

が書かれてなければ

スルーされやすくなります。

 

 

 

「それを受けたら

 具体的にどう変わるのか?」

 

それを全面に打ち出した

商品タイトルにした方が

興味を持たれやすいです。

 

 

 

例えば前回のブログで書きましたが、

 

「こんなにも簡単・便利!

 Excel の集計機能」

 

よりも

 

「VIP顧客が一発でわかる

 顧客管理の作り方・使い方」

 

の方が、

顧客管理を煩雑に感じてる方が

興味を持ちやすいですよね。

 

 

 

こんなふうに

商品・サービスそのものを

全面に出すのではなく、

 

「お客様が使ったらどうなるのか」

 

という、お客様を主語にした

タイトルにすると

興味を持つ人が現れます。

 

 

 

あなたの商品タイトル、

主語はお客様に

なってますか?

 

 

 

あなたの商品・サービスが

必要な方の目にとまる仕組みを

タイトルから作っていきましょう。

 

 

 

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