破壊と再構築 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 
なにやらおっきいおっさんが
ミートボールミートボールと騒いでいます。


 
なに食べたい?
宇宙人くんミートボール!
 
なに買ってくる?
宇宙人くんミートボール!
 
なんか作る?
宇宙人くんミートボール!
 
もうミートボールの子になっちゃいなさいಠ_ಠ
 
かくゆうわたしこのミートボール
これっぱっしも美味いとおもえず(個人の感想です)
食べた瞬間
「なんの肉?犬猫カエル⁇←」
 
おもいかえすと
給食ではなかった中高校生時代にも
みやみ家ではお弁当を持たせるという
習慣がからきしなかったため
これに馴染みがないんでしょう
(いっつも500円握らされてパンぱっか買って食ってた)
 
これが宇宙人くんのおふくろの味であるならば
わたしのソレはおそらくコレ。
 
まいんちまいんち
おとーさん宇宙人くんが持たせてくれるわたしの草弁当
これみるとかっきぃ嬢のお弁当はご馳走ですね。

 

※うさぎのご飯ではありません


 
 
 
 
にんじんにんじんにんじん
 
 
さて、本日はオトナの部活動
故障明けでも中止はないよ!
 
おもえばこの一ヶ月。
病んだり転んだり痛めたり
ろくすっぽ参加できなかったわたくしめ。
 
その間、季節はようよう移ろい、
ナニコノ湿度、水ん中か!オエー
 
そんでも集まりしご婦人たち。



 

今日はトラックに場所を移し
(砂利だけどもわりと近くにあるのだ)
メニューはいつものBUをアレンジした
センバル12本ビルドアップバージョン
 
4'40/キロからスタートし3本ごとにBU
4'40→4'20→4'00→3'50
®️200mで繋ぎつつトラックぐるぐるのサバイバルゲーム魂が抜ける
 
とりあえず
わたしはリハビリ期間のため
目標6本(4'40を3本+4'20を3本)に設定し
残りのペースは間引きながらジョイン
 
いつ以来か思い出せないほどの
1000mインターバルよーいどん
 






おもえばこの一か月
キロ4分台どころか5分台さえ
みかた残酷の最初の下りで数キロはしっただけだという無気力
 
惜しみないゼーハーを撒き散らかしながら
コーチ陣の神ペーサーに導かれ
なんとか6本コンプしました魂が抜ける
 
※神ペーサーっぷりに震える


 
そして一本間引いてからの
打倒いなまん1キロスペシャルは
ぜんぜんキロ4どこじゃありませんでしたとさオエー





そんでも今日はコレで満足。
なぞの痛みに泣きべそかいてたときは
じっさい二度とキロ4分台なんかで
走れないと思ってたかんね真顔
 
あさちゃんが言ってくれました。
「破壊と再構築を繰り返して強くなる」と。
走れなかった一か月をどう変えていけるかは
きっとこれからのじぶんしだい。
 
ともすればこのまま易きに流され
ちんたらジョガーになりそうだったところ
この場所があって本当によかった
 
いつもありがとうございます。
またここで揉まれて強くなりますにゃー