流行りのウイルスに感染して、
床に伏していた時のこと。
 
心優しい司法書士さんが、
私の為にお粥などは作らず…(´・_・`)
ヨーグルトやゼリー、
プリンなんかを買ってきてくれました。
 
とてもありがたかったんですが、
やはり、ヨーグルトやゼリーじゃ腹持ちも悪く、おにぎりやサンドウィッチのような固形物も食べたくなりました。
 
心優しい司法書士さんにお願いをすると、
私の為に手作りなどはせず…(´・_・`)
おにぎりやサンドウィッチを買ってきてくれました。
 
 
 
 
 
image
 
ありがとう(´・_・`)
 
ありがたくいただいたんですが、
ハイボールと同様、
あまり美味しくないんですよね。
 
おかげで床に伏していた期間は少し痩せました。ダイエットにはもってこいかな~なんて思ったんですが、お腹は減る。
 
私は何が食べたい?
私は何が食べれる?
 
その時、
フッと脳裏に浮かんだのが…
 
 
 
 
ミートボール
 
 
 
何でかわかりませんが、
無性に食べたくなりました。
 
そこで、
心優しい司法書士さんにお願いをすると、
もちろんご自身で作るわけもなく買ってきてくれました。
 
 
 
 
image
ミートボール@イオンのやつ
 
いつ以来だろ。
ミートボールを食べるの…
 
おそらく、
最後に食べたのは高校生のころだろう。
 
サム母(←まだ元気です)が作ってくれた弁当に入っていた。
 
覚えているのは、
ご飯と、オカズはミートボールだけ…という、今でこそ某コンビニで商品化されそうなズボラ弁当を当時のサム母はちょいちょい私に持たせておりました。
 
周りの目が気になり、若干恥ずかしくもありましたが、ご飯にかかった甘酸っぱいケチャップソースがなんとも美味しかったのを今でも覚えております。
 
30年以上前の「味」を何故今食べたくなったかは分かりませんが、闘病生活でいただいたミートボールは格別に美味しく、私の回復の礎となったことは間違いありません。
 
そして今。
 
 
 
 
image
 
サムみや家の冷蔵庫には常にミートボール(←イオンのやつね!)が大量にストックされております。
 
サムズキッチンご来店のお客様のメイン料理はミートボールとなります。
おいしいよ(´・_・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな本日の「1㎞」
 
 
image
 
キロ330へ道は険しい…