パリのアラフィフ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

最近夫関係のことを

めっきり書かなくなっ

てますが、

 

↓1年前離婚裁判で出廷してました

 

修復を諦めている訳

ではありません。

 

じゃあ何かやってい

るのかと言われれば、

何もやってない。

 

やってることと言った

ら祈ってること位です泣き笑い

 

 

でも!

 

そろそろ今のだんまり

状態を打破する何かが

できる

 

そんな気がしてます。

 

 

 

 

 

私から何かに誘うとか

声をかけるとかじゃなく。

 

夫が私を誘いたくなる

ような雰囲気を醸しだ

ことはできるのかな

 

なんて思ってます。

 

これまではどちらかと

言うと逆の事、

 

丁寧で理解ある受け

答えとは裏腹に、

 

 

「怒ってますからドクロ

 

「自分が何やってるか

分かってるよね?」

 

という怒りの粒を滲ま

せて伝えてきたように

思うんです。

 

 

月1でパリをテーマにお茶会してます。

↓次回のご案内もこちらの公式LINEより

Add friend

 

 

でまず考え着いたのが

夫へのお見舞いの言葉

でした。

 

去年の今頃腎癌が見つ

かり手術した夫に、

 

 

「その後の経過は

どうですか?」

 

 

というお見舞いの

メッセージ送ったら、

 

私の気持ち、

ちゃんと気にかけて

いる事が伝わるかな

 

と思ったんです。

 

↓裁判と同じ時期に病気が発覚した夫

 

 

そこでハッとしました。

 

男性には

心配でなく

賞賛

 

だったと思い出した

のです。

 

 

これまで散々男性心理

を学んできたのに ...

 

 

 

いつもの癖が出そうに

なりました不安

 

 

代わりに、

 

落第寸前の長男の

卒業試験の結果が

思いの外良く、

 

その事を一度も話題に

していなかったことを

思いだしたので、

 

「卒業試験の結果が

思いの他良かったの

安心ました。

 

貴方のサポートがあ

たからこその結果。

 

本当に

ありがとう」。

 

と送りました。

 

 

 

↓この夏パリ一人旅に挑戦したい方へのリトリート企画を立ち上げました

 

 

「凄いね!」

「嬉しい」

 

と褒めたり感謝する

ことより、

 

 

「大丈夫?」

 

と心配の言葉をかけ

たくなってしまう私。

 

 

これって男性のできる

部分よりも、

 

できない部分、

男性があんまり考えたく

ないころに焦点あてがち

ってことですよね💦

 

 

 

 

受け取る

感謝する

喜ぶ

 

をマスターして、

モテルアラフィフになれ

るよう頑張ります笑

 

朝はまだ寒いですが、すっかり春です

 

気になる今回の結果

ですが

 

 

喜んでるのかも???

 

と受け取れなくもない

長めの返信が来ました知らんぷり

 

 

 

ブログ2周年の感謝

の意を込めて、

 

パリのリトリート企画

募集開始は5月10日

を予定しています。

 

 

↑こちらのフォームに登録頂いた方に先行案内をさせて頂きます 早割料金有り