パリのワーママ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

今日はYOC入会時からずっと

お世話になっている田中智子さん

のカウンセリングの日でした。

 




企業カウンセラーとしても

長年の実績がある方なのですが、

 


最近は波動やアロマを使った

カウンセリングを始められたり


活躍の場を広げられていて

いる智子さんキラキラ

 

 

本来とても用心深く、

疑い深い私 指差し

 

不安を感じやすい性質なもので...


そんな私がちょっと不思議な

アロマや波動療法を試して

みようと思えたのは、


長年お付き合いのある

智子さんのお勧めだから。


智子さんのお陰なんです。

 

 

 

今回のテーマはずばり、

 

私と夫の関係が

膠着している訳

 

でした。


「私はこんなに変わったのに、

どうして??」

 

という思いが最近ぐるぐる

しちゃっているので

思いきって聞いて見た訳です。

 

 

智子さんとお話するまで

全く気が付いていなかった

のですが、

 

自宅売却のことや、

子供の養育権のこと、

 

私が夫に対して強く主張

してきたことっていつも

 

「子供の為だから」

 

という大義名分があること

ばかり....。

 

 

 

 

夫婦関係を修復するためには、

子供優先でなく


夫最優先!!

 

とYOCでもよく言われることです。

 



自分の本心を抑え込んで、

形だけ合わせるのではなく、


全面的に相手に信頼を寄せる。



そう言う気持ちになれる程

夫を信頼するっていうのが

本当に難しいと感じていますあせる

 

 

 

まだまだ私の中には強い恐れや

怒りがあって、

 

とてもそんな状態まで

自分を持っていける日が

来るようには思えません....

 

それを考えたら、

呆然としてしまいました。

 

 

 

 

他にも気づいたことが一つ。

 

それは、

例えば家の売却の事でも

 

「子供の学校のことがあるから

家は今は売れません」

 

と言っている私の心の奥には、

 

「ここは貴方との

思い出がある場所だから

売りたくありません」

 

という本音が隠れていた

ということ。

 

 

 更には、


それを素直に口に出せすに

ここまで来てしまったのは、

 

私の気持ちには価値がない

我慢すべき

 

という私の思考の癖、

思い込みが関係ありそう

だと気づいてしまいましたあせる

 


これまでずっと、

息するように我慢してきて、

自分が我慢している事に

気づけない私.....

 

最近大分色々なことが緩んで

楽になってきたと思っていた

だけに驚きました。




この気づき、

もっともっと楽に生きる為の

大きなカギになりそうだなと

ちょっと期待しています。

 

 

智子さんありがとうございましたハート