パリのワーママ

フレキです。

 

今日もこのブログを

読んでくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

フランスはメディカルアロマの

発祥の地ってご存じですか?

 

私は去年栗栖先生から

メディカルアロマについて教えて頂き、

自分や子供の軽い不調などに、

アロマを活用しています。

 

 

 

と書きつつ今日も話題は

メディカルアロマの事ではなく指差し

 

香りの不思議な効果で、

何故かモテるという、

不思議なアロマの話です。

 

↑誰にでもモテれば良いのかという議論は置いておき...

 

 

田中智子さんお薦めのアロマ。

 

 

もてアロマ以外にも、

インナーチャイルド癒すアロマ

不安を和らげるアロマなど、

色々あるんです音符

 

実は少し前から、

そちらの方の香りや効果を

ゲーム感覚で楽しんでいます。

 

そしたらすっかり出番が

少なくなっていた

このもてアロマ。

 

最近出勤日の香水替わりに

使うようにしてるんです。

 

そんなある日の朝のこと....

 

 

 

家を出て数分の場所にある

近所の公園前で、

 

車から降りてきた作業員らしい

男性と目があいました。

 

おじさん機嫌が良かったらしく

 

ボンジュール音符

 

と勢いよく挨拶されたので、

 

私も挨拶で返したところ...

 

 

 

それが嬉しかったみたいです。

 

 

「最高だね~ラブラブ

大好きだよ~」

 

とおじさんびっくり

 

 

流石にちょっと驚きましたが、

 

私も~飛び出すハート

 

と振り返りざまに

愛想ふりまいちゃった私指差し

 

その後このシチュエーションが

妙におかしくて。

 

ニヤニヤしながら

駅までの道を歩いていました。

 

 

おじさんもちょっとびっくりしてたかも。



 

 

何かとオープンで陽気で、

お互い知らない相手とも

会話しやすいのがフランス人。

 

そうは言っても見知らぬ男性から

こんな風に声をかけられることは

流石に初めてです爆  笑

 

 

 

何より驚いたのは、

 

それを笑って返した

自分の変化 !!

 

 いや、本当以前だったら

絶対起きてなかった展開に

笑えます。

 

 

こんなことが起こってしまう

アロマって面白いですよね!?

 

 

イベントバナー

 

 

 

手放す瞬間 子宮頸がん、リンパ浮腫と共に歩んだ私の10年