感動!庭に使う水道代が激減するアレ | ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

R+ハウスで建築家設計のおうちを建てました。

デザイナーズハウスをきっかけにセンス良くなりたい
3兄弟のママの奮闘記です。

3人の男の子がのびのび育つ環境づくり、試行錯誤中。

センスゼロなワーママが

 

自然素材のデザイナーズハウスを建てたグラサン

 

夫と3太郎の5人家族で爆走中ランニング

 

 

 

デザイナーズハウスや家づくりについてのお役立ち情報

 

こっちのブログでも紹介してます→

 

インスタ始めましたデレデレキラキラ

見るときっと良いことあるよ→

 

 

読みに来てくれて、ありがとうウインク

 

こないだ、アメトピ載ったよグリーンハーツ

 

よかったら、こっちも読んでみて→

 

 

庭に使う、水って結構な量なんだよねタラー

 

野菜に水をあげたり、

 

子どもが手を洗ったり……

 

 

まぁ主に、

 

子どもたちの水遊び用なんだけど…宇宙人くん

 

 

 

で、その水、

 

いちいち浄水使ってたら、

 

水道代がバカにならない!!!!

 

 

ってことで、

 

こんなの付けました

 

ちゃらららん♪

 

雨水タンク~~♪

(ドラ〇もん風)

 

 

 

コイツがあれば、

 

雨水を溜めておいてくれるから、

 

とっても経済的ーちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

使ってみて分かったけど、

 

シトシト雨でも、けっこう溜まってくれて

 

ありがたいよウインクハート

 

 

 

 

特に今の時期、

 

たくさん雨が降ってくれるから、

 

晴れ間の外遊びや、水やりに使えて、

 

すごく助かってるニヤニヤグリーンハーツ

 

 

形や大きさも色々あるから、ちょっと紹介するね!

 

 

シンプルなタンクでいい感じキラキラ

 

 

250Lも入って大容量!!

 

 

ヤバ、これカッコイイ笑い泣きハートハート

ウイスキーだよグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

住んでる市町村によっては、

 

設置すると助成金モデルから、調べてみると良いよキラキラ

 

 

 

 

雨水タンク、ちょーおすすめデレデレハート

 

 

 
 
 
 
 
 
 

\梅雨前の熱中症は要注意!/

 

 

\エコバッグは保冷がイイね♪/

 

\第2派に備えよう!/

 

\梅雨の晴れ間に要注意ッ/

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

読んでくれてありがとうデレデレハート

 

\こっちの記事も人気だよウインクグリーンハーツ
星デジャブ?7回同じ質問されたご近所挨拶回り←ランキング1位になったよゆめみる宝石ちゅーキラキラ
 

星アパートに残した20万円の息子の絵

 

星トイレに残った手形にわたし絶句

 

星わが家がドラム式洗濯機を買わないワケ

 

 

 

ププッと楽しい気分になるよちゅーキラキラ

 

いつかは夢のマイホームと考えているアナタへウインクグリーンハーツグリーンハーツ

 

住宅会社の資料や間取りを

 

家に居ながらもらえちゃう!

 

少しづつ夢に近づこうデレデレキラキラ

 

マイホームへの第一歩はこちら→