「絶対無理!」敷地内同居するママ友の日常 | ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

R+ハウスで建築家設計のおうちを建てました。

デザイナーズハウスをきっかけにセンス良くなりたい
3兄弟のママの奮闘記です。

3人の男の子がのびのび育つ環境づくり、試行錯誤中。

センスゼロなワーママが

 

自然素材のデザイナーズハウスを建てたグラサン

 

夫と3太郎の5人家族で爆走中ランニング

 

 

 

デザイナーズハウスや家づくりについてのお役立ち情報

 

こっちのブログでも紹介してます→

 

インスタ始めましたデレデレキラキラ

見るときっと良いことあるよ→

 

 

義実家と敷地内同居するママ友の話ゲッソリ

 

 

ママ友の義実家は、

 

いわゆる「地主ポーン

 

 

 

大きいお家に、

 

大きいお庭滝汗

 

 

庭には池もあって、

 

鯉なんか泳いじゃってる滝汗滝汗

 

 

そして、そのお庭の中に、

 

ぽつんと離れが。。

 

ママ友は子どもとそこに住んでるデレデレ

 

 

 

わたし「そんなに狭いわけじゃなさそうだし、

 

いいじゃんニヤニヤ

 

タダで住めるんでしょ?ニヤニヤ

 

そう言うと…

 

 

 

 

「もう、ムリーチーン

 

 

まるで牢屋!!

 

 

朝ごはんは別々だけど、

 

結局夕ご飯は姑舅と一緒に食べるし、

 

出かけるところも来客もすべて見られて、

 

後から「どこ行ってたの?誰?」とチェックアセアセ

 

 

挙句の果てに、

 

カギを開けて、勝手に家に入られちゃったゲロー

 

 

 

…とママ友。

 

 

 

わたしにアドバイスできるのは

 

出て行くしかないね!滝汗滝汗滝汗

 

 

これしかなかった…滝汗

 

 

あとめちゃ簡単に

 

家づくり始められるタウンライフのことを教えてあげたよキラキラ

 

 

 

住宅会社の資料や間取りを

 

家に居ながらもらえちゃうから

 

小さな子どもが居てもラクラクウインク

 

マイホームへの第一歩はこちら→

 

 

\第2派に備えよう!/

 

\梅雨の晴れ間に要注意ッ/

 

 

\梅雨時の熱中症対策に♪/

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

読んでくれてありがとうデレデレハート