超便利!寝るとき蚊取りが要らないワケ | ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

ださワーママ、デザイナーズハウス建てました

R+ハウスで建築家設計のおうちを建てました。

デザイナーズハウスをきっかけにセンス良くなりたい
3兄弟のママの奮闘記です。

3人の男の子がのびのび育つ環境づくり、試行錯誤中。

センスゼロなワーママが

 

自然素材のデザイナーズハウスを建てたグラサン

 

夫と3太郎の5人家族で爆走中ランニング

 

 

 

デザイナーズハウスや家づくりについてのお役立ち情報

 

こっちのブログでも紹介してます→

 

インスタ始めましたデレデレキラキラ

見るときっと良いことあるよ→

 

 

読みに来てくれて、ありがとうウインク

 

こないだ、アメトピ載ったよグリーンハーツ

 

よかったら、こっちも読んでみて→

 

 

わが家は、

 

寝るときに

 

蚊取り線香も、

 

ノーマットも、

 

キンチョールも

 

 

蚊よけ対策品は、要りません!!

 

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

ちなみにわが家、蚊が来れないような、

 

高層マンションじゃないよニヤニヤ

 

田舎のフツーの家ウインク

 

 

 

むしろ、近くに水路があるから、

 

昼間はけっこう蚊が居るんだよねチーン

 

 

 

でも、こんな立地でも、

 

寝るときは、蚊の心配ゼロニヒヒ

 

 

なぜかというと、

 

 

これがあるから!!

 

蚊帳!!

 

 

昔懐かしいよねーウインク

 

 

いや、

 

懐かしいどころか古すぎて、逆に新しいか笑い泣き

 

 

まるで、トトロの世界デレデレ

 

 

この蚊帳のおかげで、

 

蚊の攻撃にあわずに、

 

安眠できちゃうのさちゅーグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

しかも麻でできてるから、

 

風通しも抜群キラキラ

 

ムシムシしないよウインク

 

 

 

この新居を建てるとき、

 

蚊帳を使いたくて、

 

担当さんにお願いして、専用のフックを付けてもらったよデレデレ

 

 

唯一の欠点は、

 

収納がダサいこと…

 

ダラーーーーン宇宙人くん

 

 

これをどうにかして

 

おしゃれに、簡単に収納したいものだチーン

 

 

 

これから蚊の季節!

 

ワンタッチで広げられる蚊帳もあるから、

 

よかったら試してみてねキラキラ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

\梅雨前の熱中症は要注意!/

 

 

\エコバッグは保冷がイイね♪/

 

\第2派に備えよう!/

 

\梅雨の晴れ間に要注意ッ/

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

読んでくれてありがとうデレデレハート

 

\こっちの記事も人気だよウインクグリーンハーツ
星デジャブ?7回同じ質問されたご近所挨拶回り←ランキング1位になったよゆめみる宝石ちゅーキラキラ
 

星アパートに残した20万円の息子の絵

 

星トイレに残った手形にわたし絶句

 

星わが家がドラム式洗濯機を買わないワケ

 

 

 

ププッと楽しい気分になるよちゅーキラキラ

 

いつかは夢のマイホームと考えているアナタへウインクグリーンハーツグリーンハーツ

 

住宅会社の資料や間取りを

 

家に居ながらもらえちゃう!

 

少しづつ夢に近づこうデレデレキラキラ

 

マイホームへの第一歩はこちら→