こんにちは!

ジャカルタ在住、1ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

昨日の記事に引き続き、

今回の一時帰国で

購入してきたものの紹介です。

 

 

ベスト3には入らないけど

それでも買っちゃう日本のもの。

 

 

昨日の記事と合わせてどうぞー!

 

 

やっぱりこれは日本調達ベスト3!!

 

 

 

 

日用品!

 

 

image

 

これは確実にランキング第4位!

惜しくもベスト3入りを逃しても

ぜーったいに調達するもの。

 

 

絶対に必要日用品と言えば、

 

image

 

サランラップーーーー!!!!

 

 

これは世界中の

海外在住日本人が欲してるものなはずw

 

 

私のラップへの想いはこちら。

日本製ラップに物申す!

 

 

そして、バンコクなら買わなかったけど

ジャカルタ在住の為、購入したもの2点。

 

image

 

・フローリングお掃除シート

・ストロー

 

バンコクでは週1回

お掃除してもらってたので不要。

でも現状はお掃除してくれる人いないので涙

 

 

それに、ジャカルタの家、

床がフローリングではなく石なので

掃除機だけではどーもきれいにならない。

拭いても拭いても、舞い散る汚れ。。。。

 

 

 

お掃除用品はこちらも。

 

image

 

 

いつも参考にさせてもらっている

ジャカルタ在住ブロガー

Ayanon2017さんの記事を読んで買いたくなって。

 

 

 

そして、バンコクはストロー天国。

ジャカルタでカルチャーショックな

ストロー話。

 

ストロー愛の話はこちら

あぁ、愛しのストローさま。

 

 

これ以外にも、

・小さめビニール袋

・お風呂の排水溝髪の毛キャッチ

・ヘッドが小さめ歯ブラシ(これも買えないよねー)

・お茶&だしパック

・お雛様収納用防虫剤&除湿剤(ただ今飾ってます)

 

 

 

医薬品!

 

 

image

 

アンパンマン多めですが

決して娘が勝手にカゴに入れた結果ではないですw

 

 

何かと不安な海外での医療。

 

 

バンコクでは

タクシー5分、

いざとなれば歩ける距離に

大型、日本語通じる医師が毎日いる

そんな病院があったけれど

ジャカルタではそーもいかない。

 

 

アンパンマンのこの3種のシロップ。

 

 

アンパンマンだけれどw

なかなかよく効くと聞いたので

購入してきました。

 

 

やっぱり病院に行くのが

一番だけれど

もしもの時のお守り代わりに。

 

 

あとは絆創膏!

 

 

ジャカルタの絆創膏、

めーっちゃ粘着力弱し。。。。

 

 

こちらのアンパンマンと

キティちゃんは

勝手にカゴに入れられた結果です。。。。

 

 

 

 

食品番外編!

 

 

ベスト3!では

第1位に輝いている食品ですが

その中でもだし以外に私が

とーっても欲していたもの。

 

 

 

image

 

 

はちみつ漬けの梅干し!!!

 

 

酸っぱい王道の

梅干しは超高値で

バンコクでもジャカルタでも買える。

 

 

でもこのふっくらやわらか

すっぱくなく、甘みのある

このタイプの梅干しはない。

 

 

バンコクでもたまーに

見かけるくらい。

 

 

これと一緒にご飯を食べる。

 

 

最高キラキラキラキラキラキラ

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハート

 

 

 

お後はこちら。

 

 

image

 

 

粉末の味噌汁!

 

 

これ、

味噌と具が分かれてるタイプではなく

一緒になってて、しかも粉末!

 

 

汚れないし持ち運びに便利!

旅行の時に娘が食べるものに

困ったらごはんとこれ。

 

 

便利ですよー。

 

 

 

大型荷物!

 

 

日本調達のものは

こんな感じの細々した

食品や日用品が多め。

 

 

でも、大きいものも今回購入。

 

 

まずは、

 

 

image

 

 

我が家の新しい家族w

ぽぽちゃん!

 

 

孫ができまして。

 

 

お人形だけでなく

ベビーカー付きなのでなかなか大荷物。

 

 

 

そして

ひと悶着あってw

持ち帰ってきたこちら。

 

 

image

 

スキャナー付きプリンター。

 

 

ひと悶着とは、、、、

 

 

ジャカルタにいる夫からLINEスマホ

 

夫:『スキャナー付きのプリンター欲しくない?』

 

私:『お!いいね!欲しいねー!』

 

 

以上のやり取り。

前後の文脈、フリなし。

 

 

そして3日後。

いきなり実家にプリンターが届く。

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ソウイウコトダッタノカ。。。。

 

 

 

 

彼的に

日本で注文しておくから

持ち帰ってきてねって意味が

あの一文に全て込められていたのか。

 

 

 

 

『スキャナー付きのプリンター欲しくない?』

 

 

 

 

こんな大物

自由人2歳児抱えて

持ち帰えるかーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

と憤慨したわけです。

持ち帰ってきたけど。

 

 

 

image

話は飛ぶけど子どもの歯ブラシも重要!!!

 

 

ってな訳で

私の一時帰国購入品でしたー。

 

 

夏の一時帰国だと

服をたくさん買いたい!

 

 

今回は日用品と食品が多めの

調達となりました。

 

 

今回の預け荷物総重量

60キロ。

 

 

前回7月の一時帰国(夫付き)

100キロ!

↑空気清浄機2台、パソコン1台付。

 

 

うむ。

散在するからやっぱり

一時帰国は冬だw

 

 

冬こそ一時帰国だ!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。