こんにちは!

ジャカルタ在住、2週間。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ジャカルタに来て

今、意外なもので不便を感じます。

 

 

 

 

 

 

飲み物に

ストローが付いてないよー。

 

 

 

 

ジュースジュースジュース

 

 

 

 

バンコクって

どんな飲み物にも

必ずストローってついてくる。

というか、必ずくれるし

持って帰ってくる。

 

 

ペットボトルも

缶も、

ヤクルトも。

 

 

 

むしろ
ストローを使わないで飲むのは
失礼に当たるといわれるくらい。
 
 
 
これに慣れると
ストローがない状況は
なかなか不便。
 
 
 
image
 
 
 
何が不便って
ムスメの飲み物。
 
 
バンコクでは
どこでもストローがあるから
ムスメの水筒を
持ち歩かなくてもよかった。
 
 
なくなると不便ー。
 
 
そして、一番何気に困ったのが
ヤクルトに
ストローがない!
 
 
 
バンコクでは偽物の
ヤクルトもたくさんあるけど
必ずどのヤクルトにも
ストローが付いてる。
 
 
 
ジャカルタは本物の
ヤクルトしか売ってないけれど
ストローがない。
 
 
 
ヤクルトは我が家の
必需飲み物
 
 
ストロー無いと困るのよー。
 
 
ムスメ飲み悪過ぎて。
 
 
 
 
image
 
 
 
じゃあ買おうっていっても、
ストローが
なかなか売ってない。
 
(見つけられてないだけかも)
 
 
 
バンコクのスーパーなら
山ほど売ってるのに。。。。
 
 
 
こういう時は
やっぱり日本の100均、
 
 
 
ダイソーに行く。
 
 
 
ジャカルタにも
25,000ルピア(約200円)均一の
ダイソーがあるのはありがたい。
 
 
そして、
ありました!
 
 
 
image
 
 
これこれこれ!
 
 
 
バンコクでは当たり前が
なくなってみるといざ不便。
 
 
小さいことだけど
慣れってすごいね。
 
 
日本に一時帰国の時の
買い物リストにストロー追加。
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

更新!【12月後半の人気記事】

1位ランニング 【スライド駐妻③】じゃあ本帰国ならよかった?
2位ランニング 【スライド駐妻⑧】イライラするのはなぜ?
3位ランニング 一年前の私へ。

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。