こんにちは!

ジャカルタ在住、1週間。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 




 突然ですが、

私的に節約しない!

と決めてるもの。






食品用ラップと

ティッシュペーパー






一人暮らしを始めたときから

この2つを節約すると

私的にとってもストレスなことに

気がついてからこの2つは

思いっきり使うことにしています。






でね、

なのに、なのに。

海外生活。









食品用ラップ

使い難いーーー!!!!







バンコクでも思ったけど

ジャカルタでも。




{015172A7-9E77-4CE9-8A59-89E12A915B03}



ジャカルタで購入したラップ。


切れないし、
薄いし、
レンジでチンしたら
めちゃくっついてとれない。





ムキームキームキー

 





Bagus = すばらしいっ!





って書いてあるけどね。




日本製に慣れた

日本人の私には無理、むり、ムリ。




{CC772933-5534-4F65-8D02-4875E4334DE8}
※写真お借りしました。



いつもはサランラップを

大量にストックしてあるんですが、

今回、引越しに伴いまだ到着してないショボーン




手持ちで持ってきた使いかけの

ラップが予想よりも少なくて

泣く泣く現地で購入。




と、言うか思ったんです。









もはや

海外製のラップが

悪いわけじゃないんではないか?!














日本製のラップが

進化しすぎてる!!!












だから海外製は

どれも使い難く感じてしまうー!!!











日本のラップの進化よ。

お手柔らかに!












ま。

そうは言っても、

私は一時帰国で大量買いして

日本製のラップを使い続けます。








あら。

どーでもいい感じの記事w






早くエアー便の荷物届きますように。

(年末年始で時間かかり中)






 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

更新!【12月後半の人気記事】

1位ランニング 【スライド駐妻③】じゃあ本帰国ならよかった?
2位ランニング 【スライド駐妻⑧】イライラするのはなぜ?
3位ランニング 一年前の私へ。