こんにちは!

ジャカルタ在住、4日目!

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は連休中だった

夫の仕事が再開し、

いよいよ、娘と二人っきりの

ジャカルタ1日目。

 

 

 

いよいよ本番!

 

 

って感じ。

 

 

 

image

 

 

あれしたい!

これみたい!

ここ行ってみたい!

 

 

 

ってバンコク初日は

事前にいろいろ調べてた。

めちゃ先輩駐妻の方の

ブログも読んでたし。

 

 

 

タクシーも乗ったし

徒歩で公園も。

 

 

 

ってなかなか

勢いよく過ごしてました。

 

 

 

 

でも、

今回はのんびりスタート。

 

 

 

image

 

 

バンコクに来た時

1歳5ヶ月だった娘も

2歳5ヶ月。

 

 

ちゃーんと

環境の変化がわかってて

どうも様子がおかしい。

 

 

人見知りは0だけど

場所見知り&空気を読む子

なのでまだ慣れてない感じ。

 

 

 

そんな彼女に付き合いつつ、

私もちょいとのんびりと。

 

 

 

バンコク出る前の

2-3週間、忙しかったしね。

やりたいこと詰めまくり!

 

 

 

ま。年明けまでは

のんびりしつつ

生活を整えますかねー。

 

 

image

 

 

それにやっぱり、

バンコクよりもまだ

気を張ってるから体力消耗も大きい。

 

 

 

タクシー乗れるかな?

これ食べて大丈夫?

荷物ちゃんと持たないと。

 

 

 

って1日なんだかんだで

ドキドキ。

 

 

 

1か国目のバンコクは

怖いもの知らず

な部分もあってガンガン行けたけど

2か国目って知ってる分

慎重になることも多いような気がする。

 

 

 

パソコンでいろいろぽちぽち

やりたいことや

調べてたいこともあるけれど

ちょっとスピードダウンで

のんびりやりますかね。

 

 

また復活するためにー。

 

 

image

 

 

そうそう!

お気づきの方も多いかな。

 

 

プロフィール写真を変えました。

 

 

私のバンコクの大好きな友人、

AZUSAさんに撮ってもらいました。

 

 

image

 

バンコクを離れる前に

絶対に撮ってもらいたくてー。

 

 

超自然に、めちゃ素敵に

撮ってくれました照れ

 

 

前の写真は

もう5年前くらい?

な20代の私の写真なので

ちょっとね。。。。もうね。。。。。。w

 

 

 

そして、さっき昨日のPVを見たら

びっくり!!!!

 

 

image

 

 

わわわわわー!!!!!!

 

つつつつついに!

 

 

PV3000超えましたー!

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

来年からMAYAさんの

ブログ塾メンバーもめちゃ増員!

 

 

卒業第一号生として

年内にもう一つ壁を越えられて

ちょっとほっとしちゃいます。

 

 

MAYAさんのコンサルの結果

PVに一喜一憂することは

なくなったけれど、

やっぱりPVが伸びるのは

とっても嬉しいラブラブ

 

 

いつも、いつも

ブログを読んでくださって

本当にありがとうございます。

 

 

新生活も

頑張れそうな気がしますー!

 

 

 

さて。

今日はのんびり何しようかなー。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ準備中★スライド駐妻

 

 

【12月前半の人気記事】

1位ランニング 【スライド駐妻①】忘れてた!次も海外だった!
2位ランニング あなたは忘れてしまっても私が覚えておくね
3位ランニング 今の駐妻リアルがわかる記事まとめ