こんにちは!

バンコク在住11か月。

バンコク駐在残り4日。

まだまだ働きたいバンコク駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

本日、

引っ越しの荷物だし当日です!!!

 

 

image

 

 

ただ今絶賛、

タイ人の男性10名くらいが我が家の

荷物を詰めてくれています。

 

 

私は昨夜遅くまで

仕分け作業をして、

当日はほぼやることなしで

引っ越しを見守りつつ

ブログを書いてます。

 

 

今回の引っ越しは日通さん。

 

 

日本からの引っ越しも

日通さんでした。

 

 

正直なところ、

梱包のクオリティは日本より

落ちるよなーって思ってたけど

 

 

 

 

かなーり丁寧な梱包!!!

 

 

 

 

むしろ日本よりも厳重に

梱包してくれている気がする。

 

 

 

 

そしてかなしいのは

大量に購入したみりんが、

「酒類」ということで

荷物に入れられず。。。笑い泣き

 

 

ムスリムの国ですからね。

 

 

手持ちするか。。。。。

重い。。。。

 

 

引っ越しサクサク

進んでまーす。

 

 

【加筆】

 

って書いてたら

あっという間に終わった。。。。

 

 

所要時間2時間!

男手10名の威力!

 

 

 

49箱の段ボールが

ドンドンと運び出されました。

 

 

意外に荷物あったなー。

 

 

船便がジャカルタで受け取れるのは

なんと、

1か月半後。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

日本―バンコクと変わんないじゃん。

近いのに。。。。

 

 

それだけ通関が大変ってことだわ。

 

image

 

 

そして、もう一つ

先日PV2000越えたと書きました。

 

 

 

知らぬ間の2000

 

 

それから1週間が過ぎました。

 

 

 

が。

そのままPV2000が続いています。

 

 

 

image

 

 

 

ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

ベストの更新が連日。

 

 

 

 

本人が一番びっくり。

 

 

 

 

スライド前の

みなさんからのご祝儀

な気持ちでとっても嬉しく

受け取らせて頂いています。

 

 

 

 

本当に

毎日ありがとうございます。

 

 

 

 

MAYAさんの

ブログコンサル継続生も

ただ今お二人!

 

 

ヒヨコカナコさん

https://ameblo.jp/terrys-cafe?frm_id=v.mypage-checklist--profile------terrys-cafe

 

 

ヒヨコうさこさん

https://ameblo.jp/usako01180602?frm_id=v.mypage-checklist--profile------usako01180602

 

 

 

なんだか私も

仲間が増えてうれしい気持ち照れ

 

 

 

MAYAさんのブログコンサルは

最初のセミナーだけでも

とーってもたくさんの学びがあります。

 

 

「テキストだけでもめちゃ価値ある」

と私は宣伝していますw

 

 

(もちろん話を聞いた方がが何十倍もよい)

 

 

 

私もブログ仲間が増えるのは

めちゃ嬉しい照れ

 

 

 

只今、年始のブログセミナーの

受付されてますよー。

 

 

【加筆】

 

って、書いてたらまた

MAYAさんがブログで紹介してくださってたw

ありがとうございますー!

 

ブログコンサルの詳細も

こちらの記事にあるのでリブログしまーす。

 


 

記事の中にある

「毎日書く」という部分、

とーっても同意!

 

 

スライドを前にして

書きたいことがありすぎて、

UP待ちの記事たちが

いくつかありますw

 

 

ジャカルタに行っても

バンコクとの記事と混ざると

思いますがお付き合いくださーい。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ準備中★スライド駐妻

 

 

更新!【12月前半の人気記事】

1位ランニング 【スライド駐妻①】忘れてた!次も海外だった!
2位ランニング あなたは忘れてしまっても私が覚えておくね
3位ランニング 今の駐妻リアルがわかる記事まとめ