こんにちは!

バンコク在住9か月!

バンコク駐在残り3か月かな。

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 


先日行ってきた

チェンマイのhoshihara village

それは、それは自然だらけ。


気になるのが

虫、ムシ、むしー宇宙人くん


{ED3355ED-282D-445F-9951-BAADC37F8ABC}

宿泊された方のレビューにも
「虫除け必須!」
と書いてありました。

2歳児娘の虫除けには
シールタイプのものを
よく使っていたんですが、
シール大好き娘になってからは
むやみにシールを出すことはできず。。。

お高い虫除けシールも
全て剥がしてどっかにぺったんドクロ

虫除けシールは使えず。

でもタイで売ってる虫除けスプレーって
日本のものよりも成分が濃かったり
するのであんまり使いたくない。

そこで、今回持参したのが、こちら!

{AC5602DB-AEA8-412D-B614-6941DB73D74C}


ニアイコールで売ってる、

レモングラスの虫除けスプレー。

お値段170バーツ。



こちらに入ってるのは全て天然成分。

なので小さい子供にも安心ハート



ま。天然成分ってことで、

効果はぼちぼちですが、

蚊に刺されまくるよりはマシ!



今回も私も娘も何箇所か

刺されましたが、

だいぶ蚊を目撃しながら過ごした

3日間でこれくらいで済んだのは

このスプレーのおかげ。



ちなみに日本でこういった

天然成分の虫除けスプレーを買うと

1000円以上はするので、

170バーツ(約570円)はお得!


実際にお土産にも人気みたいです口笛



{EA4EDEA0-C9F0-4EAA-81D9-A448CAAF66A9}

ニアイコールは雰囲気もよくて
大好きな場所です。

虫除けスプレーぜひ
使ってみてくださーい。




ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

【9月の人気記事】

1位ランニング バンコク生活残り2か月です。
2位ランニング 20代で駐妻になるなんて嫌だ
3位ランニング 二人目のタイミングって何?