ゆーすくんと同棲を始めてから、実は・・・

夫婦仲カウンセラーさんに色々相談に乗ってもらってました。


昔は、友達とかに相談することが多かったんだけど(一人でモヤモヤを解消できないタイプ😣)


最近は

仕事の悩みは、
仕事で自分より上手くいってる人。

恋愛の悩みなら
恋愛に特化したカウンセラーさん。

…こんな感じで、相談させてもらうことにしてるんです。

※画像はすべてフリー素材のものを使用してます☺️

同棲を始めてから


ゆーすけくんは、この世界のどこかに

ありのままでビッタリぴったり合う人がいて

そういう人と結婚したいのかな?って思って・・・


「びったりピッタリ合う人なんて、
カッパかネッシーを探す並にいないと思うんだけどな〜。

もし見つけれたとしても
その時は、ゆーすけくんもうおじいちゃんになっちゃってるかもよ?」

みたいな事があった。


もう1回結婚もしたいし
子供も欲しいな…とは思いつつ

でも、自分は
結婚に向いてないって言ってた彼が


私となら結婚できるかなと思った理由を
「マキちゃんとなら合うかな思ったから」って言ってたんだけど


一緒に住んでる中で
ちょっと違うかな?って思うところを発見するたびに、

結婚したいボルテージが下がってきてる気がして・・・


とな恋をリタイアしても
リアル天秤みたいな毎日。


夫婦仲カウンセラーさんのアドバイスは


ぴったり合う人が運命と思って探し続ける人、男女ともいます!

しかし、それだと
永遠に探し続けることになりますよね、、、


一緒に暮らす前まではぴったりだと思てても

一緒に暮らし出すと全然ぴったりではなかったと落胆する、、、みたいな事は多いです。


でも・・・
潜在意識は
そもそも自分と違うところに惹かれているんです、、、

本当は自分と違うところに、魅力を感じて付き合いたいと思って、付き合ってるところが必ずあるんですよね。


違うから
楽しい!面白い!笑えた!
発見できた!

そういう事が起こった時に

「似てないからこそ、こんな化学反応が起きて楽しいよね!?」

…こんな風に、気付かせてあげて

違いがあるから面白い!
これが結婚の醍醐味なんだ!って
思えたら

違うから楽しくて、
違うからぶつかったりイヤだと感じるところも受け入れやすくなる

こんなアドバイスをもらったの。


もちろん、私にとっても
びったりピッタリ合ってたなんて事はなくて。


だけど、ここを直してくれたら
嬉しいなーって思うことはあるけど、

そんなところも、もうなんか
面白いなって思えちゃったりしてた。


お片づけなどが、とっても苦手なゆーすけくん。


(洗濯物のセーターの袖が、こんもりしてて

丸まったTシャツが出てきた時は、どーやったらこーなるんだろう?イリュージョン😂ってなった。笑)



結婚って、めちゃくっちゃ好きな人じゃなくて

めちゃくちゃ嫌なことがない人とする方が上手くいくんじゃないかな〜

めちゃくちゃ好きでもめちゃくちゃ嫌いな部分がある人だったら難しいのかなって。


…って思ってたんだけど


そんなにストレスを感じてる事に自分では気づいてなかったのに

食べれない、寝れないってなってたこの頃、、、



💎同棲生活の記事はこちら
💎隣の恋は青く見える


――――― follow me ――――――

💎インスタグラム
>>美容や日常生活を更新中♡こちらから

💎【公式LINE】過激で深イイ大人の恋バナ
>>恋愛相談メッセージは♡こちらから