とな恋メンバーのマキコです😊



ゆーすけくんとリタイア後の同棲生活。

意見の違いが発生💦


彼の理想が週末婚なことが発覚!

私の考えは、最初から週末婚は
ちょっと嫌だなぁ〜、でも生活してみて
週末婚のほうが良さそうな感じならそれもアリかな…!という感じで・・・



「どうして、週末婚がいいの?」って聞いた時に

「周りで週末婚してる人がなんか楽しそうな感じで、上手くいってる感じがするから…」と。

周り…??


なんか私としては、周りを見てとかじゃなくて

ゆーすけくんと私の場合だったらどうか?で捉えて欲しかったんだけど・・・


週末婚 / 別居婚のメリットを考えるとしたら

◾️いつまでも新鮮な気持ちでいられる

◾️ 結婚する前と同じペースで生活できる


飲みに行ったり、ゴルフに行ったり
付き合いが多いゆーすけくん。

「いいよー」って言われても本人的には、なんか申し訳ない気持ちがあるらしく・・・


週末婚 / 別居婚だったら、確かに
何時に帰ってきたとかわからないから気兼ねなかったりはするよね。



もし結婚したら、子供が欲しいという意見は一致してたんだけど

週末婚 / 別居婚だと
子育てはどうするんだ??…って思ったり。



お互いに
「ライフスタイルとかの価値観が合うかなー」っていうのが付き合うきっかけだったんだけど

なかなかね、
ピッタリ合うって難しいね。



皆さんは、週末婚 / 別居婚ってアリですか?






 









💎Instagram💎