とな恋メンバーのマキコです😊


さて、とな恋をリタイアした私たちは
同棲生活を開始。


私たちの中で、まだ結婚について答えが出た訳ではないので、

この日までにというのを決めて答えを出そうという感じになりました。


※画像はすべてフリー素材のものを使用してます☺️



…という感じでもなく、、、

(人に答えを完全に委ねるタイプじゃないよね、私。)


私の中で、

💍結婚までに話し合う/やることリスト💍

…というのを作っていたの。


・生活について
(一緒に暮らすor週末婚…?)

・子供について
(いつ頃?)

・仕事について

・お互いの家族に会う


などなど他にも・・・!




バツイチな私たち、もう一度結婚をするなら

もう離婚はしたくない


そこは一致してたから。



結婚観のすり合わせをしっかりしておきたいなって。



私が知ってる夫婦で、

何年も良いパートナーシップを築けてる夫婦って


結婚前にちゃんと

こういう話し合いができてる人が多いんだよね。



皆さんは、こういう話し合い


しておいた方がいい or しなくても上手くいくと思う


どっちだと思いますか?





💎#5:新章突入vs衝撃のリタイアの真相


 









💎Instagram💎