小園麻貴です。

初めましての方はプロフィールからどうぞウインク

 

 

 

 

──────────

多目的トイレについて

〜知らない人もいるかと思い〜

──────────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!渡部!!

と言いたいところですが、

たくさんの身体のことで使われてる多目的トイレ。

実は、パニックさん(パニック障害)の人も

一部ですが使う方が居るということを知って欲しく投稿しますニヤニヤ

 

 

 

 

 

パニックでトイレ❓

と思う人も居るかも知れませんが…

 

例えば

▶︎以前、トイレで発作を起こしたことある人

▶︎排泄自体に怖さがある人

▶︎場所(閉所など)に怖さがある人 

その他、過敏性大腸症候群の方などなど…

 

ご主人やパートナーの方

が付き添われることは結構あります。

※付き添われる人が同姓とは限らない

※場合に応じて30分くらいかかることもある

 

 

 

 

見た目は

多分普通のカップルです‼️

 

 

 

 

 

見える形でのものは何もないけれど、

そういう形で外出時に

「多目的トイレ」を使う人たちも居ることを

ぜひ知って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが…

見た目は普通のカップルにしか映らないでしょう。

だからこの半年、

『行けなくなった…涙』

という人や、

もう外出自体をひとまずやめた人もいる。

 

 

 

 

 

なぜなら

見た目は普通のカップルだから‼️

 

 

 

 

 

 

 

おい渡部!!!!

半年経ってまた掘り返すなよ!!!

…というのが私の気持ち真顔

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で

街中に人が少なくなったことで

人混み苦手なパニックさんが

ご主人などに付き添ってもらって

外に出ることを始めた人も居るんだよね〜。

 

 

 

 

うーーん。

知らないとは言え

人の勇気や自由を奪わないで欲しいなぁ〜✨

(倫理的にどうかは今回は別に話してますw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeほぼ毎日配信しています↑↑↑

ぜひ【チャンネル登録】して

ココロのヒントにしてくださいませ✨

 

 

 

 


noteはこちら

上記バナー↑↑↑からお読みください赤薔薇

 

 

カウンセリング
 
パニック・うつを自ら手放すカウンセリング

※その他、人間関係(親子、夫婦、嫁姑、仕事など)も受け付けております

※土日・祝日休み(ご希望日は平日でお伝えください)

 

 

お申込みはこちら

 

 
公式ホームページ パニックさんのココロのお守り パニックさんの聴くお守り わたしを生きるトークセミナー Facebook Instagram お問い合わせ