小園麻貴です。

初めましての方はプロフィールからどうぞウインク

 

 

■カウンセリング
2020年7月1日よりカウンセリングメニューをリニューアルいたしました。
一人で抱えずに心の整理にお越しください
ピンク薔薇カウンセリングメニューHP

 

 

 

 

 

 

 

 

全国的に新型コロナウイルスの話題で

再びいっぱいになっています。

そんな折に、

「コロナ鬱」というワードも以前より多く聞くようになり

行動を制限されている上に

心が沈みそうな人はいませんか?

一旦、深呼吸して、

空を眺めてみましょうウインク


 

 

 



東京もようやく梅雨明けしたかと思えば、

今度は暑さにやられそうな感じですが、

行動は自粛しても

心は自粛せず!

そんな日々を過ごしています。

私にも、

一体何がホントかなんて分かりません。

でも、

世の中の価値観が

コロナというものを機にして

変化しているということは確かでしょう。

 

 

 

 




 

 

目に見えないウイルスが

本当にあるの?

陰謀?

ホントはそんなに気にしなくても?

いろんな意見が飛び交うのも当然で、

みんな「分からない」というものの中で

過ごしているということも確かでしょうね!

 

 

 

 



 

 

だとしたら、

イマココの私に何ができるのか?

イマココの私は何をしたいのか?

制限付きとなれば

本当の意味で

研ぎ澄まされていく。

要は、

同じ事実であっても

イマココの自分の捉え方一つで

どう過ごすのかは決められるということです。

 

 

 




週末は髪の毛もそのまんまなので

最近はターバンに活躍してもらってますニコニコ

 

 





 

そんな中で、

私も一つ一つ「私のやりたいこと」を

形にしています。

バカなんじゃない?

なんて思われるようなこと(笑

でも、

バカなんですよ笑い泣き

バカしかできない。

バカだからできる…とも言うww

 

 

 




 

まだお知らせできるまでには

いっていないのですが、

もう少ししたら

皆さんにご報告できるかと思います✨

バカにしかできないことを

どうぞ心の中で祈っていただけると

大変このバカは有り難く思いますデレデレ

 

 

 

 






 

それとは別に、

noteと言うものをはじめました。

ひとまず自己紹介がてら、

3年ほど前に別のアメブロアカウントで

綴っていた【自伝】を

誤字脱字など直しつつアップしはじめてます。

 

 

 

 

 

【小園麻貴 note URL】

https://note.com/makikozono

 

 

 



 

おどろおどろしい画像でしょ笑い泣き

でも、

これが私が自伝に付けたタイトルです。

3年前は途中までしか書けませんでしたが、

今回は、書き上げたいと思っています。

 

タイトルの意味は…ふと浮かんだからなんですが、

蒼いものが青くなく

紅いものが赤くもならず…

そんな私だけの感覚がこのタイトルになった

ような気がします。

 

 

 

 


 

今は何を言っているのか真顔滝汗

なんて思うかもしれませんが、

もしよければアメブロに合わせて

読んでやってくださいませ。

今後は、

コトモリや動画なども

(今は皆さんがスマホで簡単に学べるような動画講座を準備中です)

noteでやって参りますので、

こちらも楽しみにしていてください❤️



 

 

 

 

 

 

コロナ禍ではありますが、

私にとっては

自分を改めて見つめ直し

本当に自分の大切なものを

あぶり出されるような…

そんなチャンスに思えてなりません。

そのために、

準備が全て整いませんが、

前進あるのみと思っています。

 

 

 

 

心が沈みそうな時には

一旦、

自分のこれまでの行動をリセットする

なんてことも

カウンセリングではやりますが、

そんな風にサクッと軽く♪

ニュースを見ていた自分の目に

空や美しい花々を見せるだけでも

行動が真逆に変わりますよねウインク

 

 

 

 

 

コロナだけで話せば

イマココの目の前の事実は

世の中の人みんな同じです。

それをどう捉え、

そんな世の中をどう生きていくのか?

ここを

改めて私自身もしつつ

応援して生きたいと思っています。

 

 





 

最近ハマっているアプリから笑い泣き

インスタやFacebookをフォローして

くださっている方にはお馴染みになってますが、

レディーガガ・マキと呼んでますw

アプリで自分の顔を合成させるのですが・・

マキ感が強すぎてw

もはやレディーガガ感がなくなってしまうww






こちらもオマケに(いらない?笑笑

マリリン・マキです笑い泣き

 


こうして自分を遊びながら

心は依然…自粛せずに参りますデレデレ



 

■豪雨災害コトモリ支援

▶︎100冊分の売上金の全額を

「日本赤十字社 令和2年豪雨災害義援金」に寄付させていただきました

 

 

image

ご賛同支援ありがとうございました。

皆さんの想いとともに、

日本赤十字社に贈らせて頂きました❤️

ご報告につきましては、

こちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

カウンセリング
 
パニック・うつを自ら手放すカウンセリング

【ご予約可能日】
ご希望の方は、月31日(月)
以降お申込みください。

 

 

お申込みはこちら

 

 
公式ホームページ パニックさんのココロのお守り パニックさんの聴くお守り わたしを生きるトークセミナー Facebook Instagram お問い合わせ