小園麻貴です。

初めましての方はプロフィールからどうぞウインク

 

 

■カウンセリング
2020年7月1日よりカウンセリングメニューをリニューアルいたしました。
一人で抱えずに心の整理にお越しください
ピンク薔薇カウンセリングメニューHP

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!!!!

 

 

 



画像は中1娘のお小遣いです。

「お金」についてはカウンセリングで

何度も何度も何度も…

本当にたくさんのご質問、ご相談を受けます。

手短に書けないので

今回は敢えて書きません。

が、

そんな我が家のお小遣いが

今回はコレ!

【10万円/年】にしましたデレデレ

中一に大金渡すなんて!?

なんて思う方もいるかと思いますが、

ある意味、これが我が家の教育方針ですww

 

 

 


 

 

 

 

これまではひと月1,000円のお小遣いで、

必要なものや欲しいものは

別途買ってあげる感じにしていました。

でも、

何にどれだけ自分がお金をかけてるかなんて

本人には分からない滝汗

そこで【体験】を大切にしている我が家なので

このようなお小遣い制にすることに

決めたのです照れ

 

 

 




 

 

中学生ともなれば、

そろそろ計算もでき

自分の価値観も持ちはじめてくる。

それなら

自分で自分のことを試行錯誤してもらおうと!

それもやっぱり、

嬉しいなぁと思いながら使って欲しいので

新札の札束がテンション上がると思い、

両替してきました✨✨

1000円札の100枚の束なんて

娘は見たことありませんしねウインク

(私も初めてでしたけどww)



 

 

 

 

 

 

私自身、

こちらが何かをどうこう教えるよりも

自分で【考えるチカラ】を持つ機会を

子供達には与え続けていきたいと思っています。

生きるために必要なことは、

私の価値観(親の価値観)を伝えることより

自分で自分のことを試行錯誤するような

【考えるチカラ】

そして自分で決めるという【決断するチカラ】

だと思っています。

そんな体験をこのお小遣いというものを通して

娘には一年間してもらいたいなぁと

そんな風に思っています照れ





 

これは我が家にたまに出没する座敷童子息子です笑い泣き

息子にも様々な体験をしてもらいたいと、

ドラムをやってみたいとずっと言っていたので

先日誕生日だったのですが、

ドラムスティック(流石にドラムは置く場所ないw)

をプレゼントしました音符

 

 

 

 

 



 

さてさて、

札束を見た娘はどうだったかと言うと…

「英世さんようこそ!はじめまして!!」

って独り言のように

いや、、野口英世さんと会話するように

札束とずーっと喋っておりましたデレデレ笑い泣き



これから何に使うんだろう?

今後、

洋服や本やコスメや…

自分のものは全てそこから自分で買ってもらうので(笑

本当に自分に必要なものが見えてくると良いなぁ✨

 

 





 

 

 

 

ブログタイトルは「教育方針」と

それっぽいものにしましたが、

全てにおいて【体験】してもらうことが

・・

要するに、

私たち夫婦(親)の価値観を

押し付けることなく

自分で考えて編み出してもらうというものなだけウインク

大それたことをしてるわけではありませんww

その分、

私たちもそんな娘や息子の姿を見ながら

親にならせてもらっているなぁと

一緒に楽しみながら過ごしたいと思っています。

 

 

 

 




最近ハマってるアプリ動画を再び笑い泣き

母親がこれだからねwwwwww

どんな世の中になっていこうと

自分を楽しみ、ユーモアを忘れずに

全身全霊で人生を遊び倒すように生きていく!

これを大切にしたいなぁウインク


 

 

 

■豪雨災害コトモリ支援

▶︎100冊分の売上金の全額を

「日本赤十字社 令和2年豪雨災害義援金」に寄付させていただきました

 

 

image

ご賛同支援ありがとうございました。

皆さんの想いとともに、

日本赤十字社に贈らせて頂きました❤️

ご報告につきましては、

こちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

カウンセリング
 
パニック・うつを自ら手放すカウンセリング

【ご予約可能日】
ご希望の方は、月31日(月)
以降お申込みください。

 

 

お申込みはこちら

 

 
公式ホームページ パニックさんのココロのお守り パニックさんの聴くお守り わたしを生きるトークセミナー Facebook Instagram お問い合わせ