小園麻貴です。

 

 

初めましての方はプロフィールからどうぞウインク

 

 

■カウンセリング
2020年7月1日よりカウンセリングメニューをリニューアルいたしました。
一人で抱えずに心の整理にお越しください
ピンク薔薇カウンセリングメニューHP

 

 

■豪雨災害コトモリ支援

▶︎100冊分の売上金の全額を

「日本赤十字社 令和2年豪雨災害義援金」に寄付させていただきます

※義援金の寄付に際しましては、後日、ブログなどで明細を開示させていただきます

一人のチカラを繋げたら
大きなチカラになっていきます✨

見えないどこかのどなたかに
こうして引き続き支援の輪を繋げたいと
思っておりますので
どうぞ引き続きよろしくお願いします❤️

※現在、65冊分のご支援をいただいております

 ピンク薔薇豪雨災害コトモリ支援の詳細・ご支援お申し込みはこちら

 

 




 

なぜパニック発作が不快なのか考えたことありますか?


死ぬかと思うほどの苦しさ…


もう二度と味わいたくないと思うほどの不安感…


そんな風に不快な発作。




よくパニック発作は


自分の身体へのメッセージだと言われます。



無意識のうちに何かを我慢し続けたり


無意識のうちにキャパを超えてがんばり続けていたり…


そんな時に自分へのアラームとして発作が起こり


もう我慢しなくて良いよー!


キャパオーバーしてるよー!


がんばり過ぎだよー!


そんな風にブレーカーを落とすかのように発作を起こし


強制終了する。





だから、パニック障害になる人は


真面目でがんばり屋さんが多いのだと言われるのですね。





じゃあ、質問です( ̄∇ ̄)


そんなパニック発作。


もし、その発作の感覚や感情が


《不快》ではなく《快》であったらどうでしょう? 



発作そのものが、とても快適で心地良いものだったら


人はその発作を【問題視】しますか? 


 


しない。スルーするの( ̄∇ ̄)

※ちょいブルゾンちえみ風




だから、不快である必要があるんです。


 

 

全文はこちらから↓↓↓


 







3年前の記事で

今もよく読まれている記事ですニヤニヤ










今でもあのイヤ〜な感じは

私も覚えています。

もちろん普段は無意識下なのですが、

時折思い出すことはあります。

そして、

思い出すたびに思うことは

やっぱりアレがあったから

私はこうして今も生きているのだということニヤニヤ

あんなに強い刺激でなければ

人一倍(当時は思いもしませんでした)

バイタリティーやエネルギーのある私を

誰も止められやしなかったでしょう。








仕事も家事も育児も全力投球‼️

…とは本人(私)は気付きもしませんでしたが、

あんなに気付かず続けていたら?

今頃、過労でこの世にいなかったかも??

そんな風に思うと、

私を止めてくれてありがとう✨

とさえ思います。

だって、

家族も私を止められませんでしたからねウインク










だからといって

今もやり過ぎてしまうこともあります。

それでも、

自分のカラダにちゃんと私を止めてくれる機能が備わっているのだから、

それを使わずに(先ほどの記事じゃないけれど不快だからね♪)

周囲の目や予定や…そういったことよりも

私が私の心の声やカラダの声を聞き続けたいと

思っています。










私はパニック発作に助けられました❤️

今はそう思えなくても良いのですが、

せめて

自分のカラダは自分の思う以上に賢い‼️

そう労ってほしいと思い、

今も読んでくださる方の多いこの記事を

ご紹介させていただきましたデレデレ













週末、

ちょうど母が旅立ってから半年となり

東京は7月がお盆でもあり…

その上、

息子や弟の誕生日も7月ということで、

我が家で初盆&お誕生日会をしました照れ

弟も私も…会うとお互いに

色々な喪失感あるんだなぁと

気付いてしまうのがなんとも言えませんが、

理由つけてはご飯食べたりして

こうして集まれるっていいですね✨✨








この半年。

これほどまでに

【生きる】ということを感じた半年は

無かったと思います❤️

弟がこんなこと言ってました。

「僕にはお姉ちゃんしかもう居ないから」

そして、

何かあった時の連絡先などを置いていくような

誰に似たのか?生真面目な弟ですww



3歳までしか弟とは一緒に暮らしたことがありませんが、

今こうして姉弟で居られるのも

母があの時再婚し生んでくれたからです。









色々なことがありましたが、

それでも私たちを一人一人繋いで

この世に残してくれたことが

どれほど心強いかということを

感じた半年でもありました❤️



家族に恵まれてなかった

なんて

過去の私は思ったこともありましたが、

今空を見上げてみると

恵まれていたからイマココにこうして

在れるのだとひしひしと感じます。






楽しくて幸せで…

そして感慨深い週末でした❤️







カウンセリング
 
パニック・うつを自ら手放すカウンセリング

【ご予約可能日】
ご希望の方は、月27日(月)
以降お申込みください。

 

 

お申込みはこちら

 

 
公式ホームページ パニックさんのココロのお守り パニックさんの聴くお守り わたしを生きるトークセミナー Facebook Instagram お問い合わせ