小園麻貴です。

 

初めましての方はプロフィールからどうぞウインク

 

 

 

2020年7月1日より
カウンセリングメニューを
リニューアルいたしました
「お試しで受けたい」そんな要望にお応えし
60分コースも新設しましたので
一人で抱えずに
心の整理にお越しください
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど去年の今日に

フランスに旅立ったようです👠🇫🇷✨

まさか

一年後にこうして引きこもるような情勢だったり

まさか

一年後に母が他界していたり

まさか

一年後に一人でも多くの人を家から出したい!

という私の勝手な想いが覆されるような

そんな日常がやってくるとは・・

思いもしませんでした真顔ニヤニヤ




 

 

image

昨年の今頃ww

保湿に熱心&ビールで一人乾杯するのが嬉しい私でした笑い泣き

 

 

 




 

今年も開催をしようと

色々な人を巻き込んで

この情勢の中でどうしたら

カウンセラー養成講座をやってあげられるのか?

そんなことを4月から模索していましたが、

とうとう断念することになりましたニヤニヤ

この決断に至るまで

たくさんの方を振り回してしまったような

そんな感もありますが滝汗

それでも私の【想い】を叶えようと

色んな人たちが様々な協力をしてくれていました。

 

 

 

 





 

でも、

どう足掻いてもどうにもならないことがあります。

そんな風に

何をどうカバーしてもどうにもならないことがある。

私が何かに奮闘して変わるものであれば

どうにでもエネルギーを注ぐことができますが、

どうこうすることができないものも

世の流れには存在します。

そんな時に、

かつての自分であれば

もし○○だったら…

もしあの時にこうしていたら…

そんな後悔の念から一人反省会をしていたことでしょう。

 




 

 



 

 

 

 

世の中に「もし」は存在しないと思ってるんですよデレデレ

スピリチュアル的な平行世界の話は置いておいてw

「もし○○だったら…」って人が思う時に、

自分にとって都合のいいことばかりを

考えません?

「もし」の後に続くのは

「イマココ」よりも必ずと言っていいほど

自分の理想だったり…

自分にとっての都合の良い世界✨

本来、、冷静に考えたら、

もし過去の選択を変えることができたとしても

必ずしも自分の理想の動向や結果になるとも

限らないのにねウインク

 

 

 

 

 

 

 

人間って欲深い(→私か!?笑い泣き

生き物なので、

そうして

あの時にああしていたらなぁ・・

なんて考えてしまうものですね。

そして、

いっつもイマココの自分が置いてけぼりになってしまう。



 

 

image

20年末振り?の海外渡航は

自分の想像以上の世界だったという体感は

今も残っています照れ

(前日までドチドチで仕方なかったけどね♪笑

 

 

 

 



 

 

でも、私思うんです。

今の選択…

そしてこれまでもこれからも

人の判断はいつも間違っていなかったとデレデレ

だって、

人って自分を不幸にしたくて生きている人なんて

いないのだから。

それが理想の結果でなかったとしても、

そうして人間って

その時の自分の

経験値や知恵や英知をフル動員して

その時の自分の最善と思う選択や判断を

しているに過ぎない✨

 

 

 

 

 

 

 

パニックになった時なんか、

特に思いました。

あの時に自分に「たまたま」だと思い込ませられたら滝汗

あの時自分がもっと休んでいたら・・滝汗

なんて

私も本当に過去の自分を悔いたり責めたりしたものです。

でも、

今は堂々と胸張って言えます。

私の13年という記憶もままならないような時期も

全てひっくるめて

いつも自分の判断や選択は間違えてなかったと赤薔薇

 

 

 

 



 

 

そりゃ苦しかったですし、

苦しいという言葉で言い表せないくらい

悶絶するような日々でした。

時にはよく人も責めましたし

その反面

人にいつも責められているような

そんな自分を感じていましたチーン

でも、

誰も自分を責めてもいなかったし

自分もそんなに自分をいじめなくてよかったと

思うイマココですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの

色々な過去を通り過ぎて

イマココの私は全てが順風満帆かと言われたら

そうではありません。

ただ、

いつも自分の最善を尽くしているに過ぎない

(それ以上でもそれ以下でもありません)

ということと、

こうした過去の私が自分の一番の応援団だと

そう思いながら過ごしています。

そして前向きに‼️

進んでるわけでもなくて、

前も後ろも上も下も全てひっくるめて

自分なのだと腹括ってるだけですウインク

 

 

 

image

ふと横を見ると

引きこもりの面々がメイクに熱心笑い泣き

ノーメイクだった上に当時はモデルとしてパリに行ったので

モザイクかけてやったww

 

 

 

 

過去は変えられません!

でも

イマココの

自分の軸が変わることで

過去の捉え方が全く

変わっていきます

そんな結果として

過去までが変わったように

すべてが有り難く感じる❤️

 

 

 

 

 

 

私の場合、

あれだけ苦痛な日々(だんだん表現がww笑い泣き

だったにも関わらず、

よく生きて、生き切ってくれたなぁ✨

そう過去の自分を賞賛したいほどです。

過去の私がもがいたり失敗したり

人体実験を繰り返しながら生きてくれたから

今の私にたくさんの経験や体験を残してくれました。

 

 

 



 

 

もし○○だったら…

過程の想いや一人反省会しそうなくらいに

悔やむようなことがあれば、

その時間を

イマココの自分に使ってあげて欲しい✨

そんな風に願っています照れ

過去の事実は変えられなくても

イマココにも必死に生きている自分がいるじゃないですか!

そんな自分を見続けて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

いつの時にも

イマココの自分が生きています。

過去が「イマココ」だった時も同じ。

ずーっとその瞬間瞬間の自分が生きています。

そして、

過去の様々な苦悩や喜びなどの経験が

さらにイマココの自分の命を繋いでくれています。

褒め称えるところがあっても

責めるところは一つもないデレデレハート

 

 



 



 

 

 

私もあなたも

いつも幸せを願って

生きてきただけですよ

そして今もね♪

 

 

 

 

 

【昨年の記事🇫🇷】

ビビリな人たちが

フランスのジャパンエキスポという

35万人?(数字に弱い笑い泣きもう忘れたww

くらい来場した万博に

モデルとして行っちゃった話の飛行機編です飛行機

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ現在募集中ダイヤオレンジ

コトモリ発売開始
ココロのお守り・コトバのお守り

小さなフォトブックですキラキラ
image
▶︎全33個のコトバのお守りを掲載しています
▶︎カバンに入る小さなものなので、お守りがわりに持ち歩いてみてください
ハート
▶︎自費出版のためTUNAGU及びブログからの受注販売となります

▶︎お申し込み後、2〜3日で配送(メール便)させていただきます
 

image
↑↑↑詳細・お申し込みはこちらのバナーから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube【パラダイス・バードチャンネル】

ココロがラクになるお話

&プライベートを配信中✨

よろしければ

《チャンネル登録》《グッドボタングッ

ポチッとよろしくお願いしますデレデレ

 

 

カウンセリング
 
パニック・うつを自ら手放すカウンセリング

【ご予約可能日】
ご希望の方は、月7日(火)
以降お申込みください。

 

 

お申込みはこちら

 

 
公式ホームページ パニックさんのココロのお守り パニックさんの聴くお守り わたしを生きるトークセミナー Facebook Instagram お問い合わせ