小園麻貴です。
 
初めましての方はプロフィールからどうぞウインク
 
 
 


 
久しぶりのブログになってしまいましたww
 
前回の大好評⁉️だったビフォーアフターブログから
 
この間、、私が何をやっていたかというと・・

 
●ひとよ(佐藤健さん主演)のプレミアム試写会に行き

 
●娘の運動会に行き・・

 
などなど、、
 
お仕事以外にやっていたことが多い時期でした。
 

 
9月は色んな子供の行事も多いうえに、
 
来年度娘は中学生、息子は小学生となるので、
 
そんな学校説明会やらも予定に入って来るようになりましたので、
 
なかなかブログが追い付かず滝汗
 
という、言い訳からスタートさせていただきます(笑笑
 
 
 
 


そして、昨日は、
 
私の大師匠でもある心屋仁之助さん(ぢんさん)の
 
100回目という節目のBEトレ(毎月の心のお稽古場)に
 
行ってまいりましたデレデレ




 
 
 
 
いやぁ、一言で言うとすれば
 
色んな意味でスゴかった!!!
 

 

 

1000人は来場していたらしく、

 

100回目とは言っても

 

毎月、京都と東京でそれぞれ開催されるので、

 

実は200回目という✨


 

 



 

 

私、実は心屋的に言えば・・多分、「ふーん族」なので(個人的見解)

 

見た目はパリピー的な感じに思われるのですが(笑

 

じっくりと前回のブログ記事ではありませんが、

 

じんわりと噛み締めるような・・

 

そんな一日となりました。

 

 



 

昨日のテーマは「パートナーシップ」デレデレ

 

奥様のともちゃんには直接お話ししたことはないのですが、

 

本当に何度お見かけしても「そのまんま」の方で、

 

ぢんさんがタジタジになっている姿が本当に印象的✨

 

 

 

 

ぢんさんご夫妻の

 

【戦国時代】からの話があったり、笑笑

 

【家内安全第一】時代があったり、、

 

そんな時代を経て、

 

今は【それぞれがそれぞれに好きなことをやる時代】のようですデレデレ

 

 

 

 

みなさんそうしましょう!

 

ではなく、

 

あくまでもぢんさんご夫妻の話ですからね♪

 

 



 

そう振り返ってみれば、

 

私も今は「好きなことを好きなように」

 

お互いがやる時代になってるなぁと・・

 

細かいことを言えばキリがないけどw

 

ザックリ言えばそんな時代のように感じています。

 


私は今ではお仕事からプライベートまでなんか知らんけどお付き合いするようになった

壹岐さんとお話聞いてました〜♪






 

昨日のようなBEトレだって、

 

昔は行くことができなかった。

 

 

行っちゃってたけどwwwww

 

 

拉致される!

 

なんて旦那さんに言われてたっけ笑い泣き

 

 



 

それでもマスターコースからコンサルを経て、


カウンセラーもやり続けて・・早5年!!

 

今では、私の仕事の一番の応援団になっているんだから、

 

自分が変われば相手が変わるって本当だよなぁと

 

BEトレ行ってしみじみと感じていました。

 

 

 



ま、昨日はあまりにも人が多すぎて、、

 

途中で、外のカフェに逃げたけど笑い泣き

 

 

 

  

 

そんな中で、昨日聞いていて私が一番印象的だった話。

 

 

 

100回(200回)続けている間に、

 

たくさんの人が集まり

 

その分

 

たくさんの人も離れて行った。

 

 

それでも、

 

突然、当日思い出したかのように

 

帰れる場所としてここ(BEトレ)の場所を続けていたかったから

 

キャパで言えばもっと小さな会場で良い時もあったけれど

(満席には普段ならないという意味)

 

そんな時に、

 

席がない!ってならないように、

 

いつも大きな会場を押さえているんだよ。

 

 

 



私ね、本当に感動したの笑い泣き

 

だから、コンサルブログにもさっき書いたんだけど・・

 

ここなのよ。

 

ぢんさんはじめとして、

 

人を魅了させる人の【想い】って、

 

目に見えないけれどもずっとあるって本当にスゴイことだと思っています❤️

 

 

 

 
 


 
今は、コンサルも募集しいるから、
 
ちょっと目線変えて書くと・・
 
 
私もいつも

10人募集の時にはキャパ30人の部屋を借ります。
 


ぢんさんとは理由が違うけれど、
 
これまで引きこもりがちだったパニックさんたちに
 
外に出るきっかけにして欲しいと願っているので


 
●エレベーター乗らなくていい会場
 
●ぎゅうぎゅう詰めにならなくていい会場
 
●できたらゴロンとできる会場
 
●窓が必ずある会場
 
●駅からのアクセス
 
●キャパは募集人数の3倍の会場
 


こんな会場をいつも探して下見して・・
 
やっていました。
 
 
 
 
規模が本当にぢんさんとは比べ物にならないけれど、
 
あの会場費って・・結構お金かかるのよ(笑
 
ゲスい話wwwww
 
 
 


おそらく、ぢんさんも、
 
平日のBEトレだったら

お仕事している会員さんも多くいらっしゃるから、
 
1000人ではなく500人の会場でも
(実際にはわかりません・・想像ですw)
 
いい場合もあったのかと思われます。
 
 


それでも、
 
突然、思い立ったように行ってみようかな♪
 
の人たちを見続けているから、
 
 
離れて行く人や新しい出逢いを繰り返しながら、
 
それこそ会場費も払い続け、

スタッフさんたちもいつも同じように集めて、
 
ガラガラになったとしても、
 
突然、思い立ったように行ってみようかな♪
 
の人たちを見続け作り続けてきた100回目だったのでは?
 
 


 
そう思うと、
 
今、私も規模こそ違えど
 
いろんな人に「おいで!」活動をしている身としては、
 
なんとも言えない感動が湧き上がりました笑い泣き
 
 
 


 
これ、100回続けるって、
 
さっきのリブログしたコンサル記事にも書いたけれど、
 
100回フラれることも込みなのよ❤️
 
 
来ようが来まいが、、関係なく続けるって
 
【想い】しかなくない?
 
 
 
って、私は思うのです❤️
 
 
 

 
 
ぢんさんの喋りは、
 
相変わらずきみまろさんみたいで(笑
 
才能であり、得意なことであり、
 
奥様のともちゃんとの掛け合いなんか
 
夫婦漫才のようで笑い泣き
 
本当に楽しかった✨
 
 


 
でも、それもこれも、、
 
見えないところでこうして続けることをしてきた
 
ぢんさんという人が居たから、
 
ふらっと100回目にフラッとお邪魔しても、
 
1000人という人が集まる日であっても、
 
ちゃんと席がある。
 
昨日お会いできた人たち✨
たくさん居たので、会える人の方が少なかったと、
今朝のFacebookをみて改めて知りました〜






 
私、実は、、
 
スタンドのお花をお祝いに用意して居たんですデレデレ
 

普段は心屋のことをあまり記事には書かない私ですが、
 
今の私がイマココの世界で生きて居られるのは、
 
まさしくぢんさんのおかげと思っていて・・
 
それをどうにか伝えたいと思っていたところ、
 
ブログで、もうそういうもんはいらんよ〜的なことを読んで、
 
すぐにキャンセルの連絡をしたのよニヤニヤ
 
 


 
で、考えてたの。
 
何が一番いいのだろうって。。
 
それが、このfacebookの投稿です。
 
 


 
 
 

 
こんな風に、
 
場所を作り上げ「おいで!」と続けて
(反面フラれ続けてw)
 
それでも何年も「おいで!」と言い続けているって、
 
ここは本当に、

能力というよりも【想い】に他ならないと思っています❤️
 
 
 
 
だから、
 
ほんの1つの席に座り、、
 
じんわりと感謝の気持ちを自分で味わってきました。
 
 
 
本当に本当におめでとうございます!!!
 
そして、
 
この場をフラれ続けても(言い過ぎww笑い泣き
 
続けてくださってありがとうございます❤️
 
 
今後、何をされるのか?
 
またコソッと楽しみながら背中を見させてくださいねウインク
 
 
 


昨日のおみくじウインク
 
私、これを周りに見せたら

もう世間からはずれてるじゃん!諦めて!!

と言われましたww



まだまだ、どこかで遠慮してたなw
 

 

image

MY LIBERTY・2期の詳細・お申込み

はこちらから↑↑↑

10月11日(金)

スタート‼️

 

 

カウンセリング
 
■カウンセリングご予約可能日

ご希望の方は、10月8日以降でお申込みください。

 
2019年9月より単発(1回)カウンセリングを終了いたしました。(対面・スカイプ・電話共通)

9月より「3回コース」及び「4回目以降(リピーターの方向け)」のみとさせて頂きますので、

何卒、よろしくお願い致します。

■カウンセリング1回コースをやめた理由(ワケ)

お申込みはこちら

 

 
公式ホームページ パニックさんのココロのお守り パニックさんの聴くお守り わたしを生きるトークセミナー Facebook Instagram お問い合わせ

 

「わたし」を生きるトークセミナー販売中(12,000円)