クラウドファンディング開始しました!

シェア・拡散・ご支援・応援

よろしくお願い申し上げます!!

クリックhttps://camp-fire.jp/projects/view/120847

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラー小園麻貴です。

 

昨日から始まったクラウドファンディング✨

 

たくさんのご支援が!!!

 

本当に本当に嬉しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

見えないところでも

 

たくさんの応援や支援をしていただいて

 

これまでもずーーーっと見守っていたことを感じています。

 

2日目にして、リターン品(お礼のお品)が

 

なくなりつつあるものもありますが、

 

引き続き、応援・シェア・ご支援よろしくお願いいたします好

 

 

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりにコメントへのお返事を

 

ブログ内でさせていただきますね!

 

 

 
 
 

 

 

コメントありがとうございますウインク

 

「飛行機」というテーマや「外出」というテーマに思うかもしれませんが、

 

飛行機の記事は以前書きましたので、

 

そこ以外の視点からお答えしますね!

 

 

 

そして、一番大事なところはそこじゃないのだと

 

いうところ〜ウインク

 

 

 

 

 

単刀直入に答えると・・

 

私も飛行機は今も得意な方ではありません(笑

 

怖い時はフツーに怖いです(笑

 

主人の実家が鹿児島(私は東京)なので、

 

いつも飛行機で帰りますが、、

 

今日はやだなぁ・・

 

という時もあります。

 

 

 

 

でも、その時に考える!おしまい!!

 

それだけなんですよ〜笑

 

 

 

そして、

 

二段階に不安がっているということに

 

気付いて欲しいなぁと。。

 

 

不安がる自分に不安がっている

 

ということ♪

 

 

今、飛行機に乗ってご実家に帰る自分を想像して

 

今、飛行機に乗ってない自宅で不安がっている

 

 

 

伝わるかなぁ?

 

もう一度書きますね!

 

 

 

今、目の前に問題がない状況で「不安がる自分」を

 

今の自分が不安がっている

 

 

 

要するに、

 

今ここの自分は飛行機にも乗ってないし

 

今ここの自分の目の前には問題がないのに

 

今ここの自分が「妄想」を発動し

 

妄想の中で「不安がる自分」を想像して

 

今ここの自分を不安がっている!!

 

 

・・ということウインク

 

 

 

そう。

 

今ここには何にも問題はないってことなのよ〜!!!

 

 

image

去年の帰省の時の写真w

 

 

 

そして、

 

発作直後の不安も分かります。

 

が、それは過去のお話だと切り離してあげて欲しい。

 

もう、その時のあなたじゃない。

 

その時の、気温、日時、気圧、気候・・

 

どれもこれもが全く同じ日なんて

 

金輪際やっては来ません。

 

 

 

 

もちろんね、

 

気持ちはよーく分かるんです。

 

行けるのかしら?

 

乗れるのかしら?

 

どうなのかしら?

 

と、当日まで自分と睨めっこしたくなる気持ち。

 

 

 

 

でも、そうやって想像していたとしても

 

これってパニックさんに限らず

 

当日のことは当日にしか分からない。

 

 

 

 

予期不安とか言われるやつですが、

 

私からは「預言者」と呼ばせていただいているやつです(笑

 

 

 

ノストラダムスもビックリしますよ〜ポーン

 

あれ?ジェネレーションギャップ??笑

 

分からない?今はだれ??笑

 

ま、いいか。。笑

 

 

 

 

これまでたくさんの「予言」して来ませんでしたか?

 

でもって、

 

当たった試しが無いんじゃないかしら??

 

 

 

 

中には「当たるんです!」という方もいらっしゃる。

 

でも、それこそノストラダムス級よね!笑

 

そして、敢えて言わせてもらうと

 

「当たる!」という方は

 

予言を始めたその日から、

 

「当日はきっと具合が悪くなる」など・・

 

ご丁寧に刷り込み(自己暗示)をされてるのでは??

 

と思うのです。

 

 

 

 

image

怖さも悪者ではないんですよ〜✨

 

 

 

 

私も、今回、パリなんぞに行こうと奮闘しております。

 

が、しかし、、

 

12時間のフライトなんて20年ぶりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもね、よーく考えてみてください。

 

飛行機でもなんでもそうだけれど、

 

パニックさんだけじゃなく当日の体調やらなんやら

 

乗ってみないと分からないと思いませんか?

 

 

 

どんな飛行ルートだったとしてもです。

 

要するに

 

飛行機に限らず、

 

当日のことは誰にも当日にしか分からない。

 

 

 

 

それを言ってしまったらおしまい!

 

と思うかも知れないけれど、

 

こうして前もって危機管理能力を発揮し過ぎて

 

当日にはエネルギー不足になることの方が

 

よっぽど色々諸々大変だと思うのです。

 

 

 

 

「やりたいこと」「行きたいところ」

 

たくさんあるのに、

 

当日までの危機管理能力やら予言やらでエネルギー使い果たして

 

当日にはヘロヘロ・・ってことが

 

これまでにもある方も多いかと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

私も、まだ確定ではありませんが、

 

パリ行きのフライト✈️🇫🇷

 

どうなるかなんて分っちゃ〜おりません(笑

 

まして、20数万人居るところのランウェイなんて

 

どうなるのかなんてww

 

 

二人もパニックさん連れて、、そんな!無責任な!!

 

 

と言われても、これだけは事実です。

 

分っちゃ〜おりませんウインク

 

 

 

 

 

ただ一つ言えることは、

 

「行きたい」から「行く」というだけのこと✨

 

 

 

 

その間に、

 

もしかしたらフライトアテンダントさんやら

 

たくさんの方の手を借りるかも知れません。

 

でも、

 

こうして一つ一つを「予言」するのではなく

 

「今ここ」の最善を尽くすだけで良いのだと思うのです。

 

 

 

 

大丈夫ですよ!

 

世の中も飛行機も信用してあげてください✨

 

スタッフの方も飛行機を作ってる方も操縦してる方も

 

みなさんプロです。

 

一緒に乗り合わせるお客さんだって

 

同じように色んなドチドチワクワクを抱えて乗っています✨

 

 

 

 

そして、

 

初めて飛行機に乗る方も一緒じゃないかな〜♪

 

同じようにドチドチとワクワクなのか

 

分からない状態でやっぱり無事に乗っている。

 

 

 

 

そして、そして、、

 

飛行機だろうがなんだろうが

 

困った時には助けを求める自分で在ってください✨

 

みなさん、色んな知恵や色んなことを教えてくれ

 

助けてくれますから✨

 

 

 

人も飛行機も世の中も信じる自分

 

 

 

 

そんなお題を目の前に出されたと思って、

 

ぜひご実家へ楽しんで行ってきてくださいね〜✨

 

行く前にエネルギー使い果たしちゃったらもったいないわよ〜ウインク

 

 

【参考記事】

クリックパニック障害の楽しい飛行機の乗り方

 

クリック発作の後・・ソレ発作じゃありませんよ!

 

 

パニックさんの『聴くお守り』】
丸発作のときのお守り
丸飛行機、新幹線に乗るときのお守り
丸在来線に乗るときのお守り

丸予期不安のお守り

丸高速道路のお守り

 
↑↑こんなのもお守りにどーぞ♪
 
 
 
 
 
 
 
クラウドファンディング現況報告❤️
 
「支援者」の方を「パトロン」と呼びますww
 
倶楽部のママのパトロンって響きに・・
 
一人でウケております笑い泣き
 
 
ママのパトロンになりませんか?💋笑
 
 
 

 

■PRDISE BIRD HP


image

 

■MY LIBERTY


自分のペースで自分らしくビジネスをしませんか?

一緒に「豊か」にビジネスをしたい方募集中!(定員15名)

↑↑↑バナーをクリック
 

■カウンセリング


2月限定!!
電話・スカイプカウンセリング割引キャンペーン

丸電話・スカイプカウンセリング(単発) 矢印 5,000円割引
丸電話・スカイプカウンセリング3回コース矢印20,000円割引
丸限定12名さま(残8名さま)

クリックカウンセリングキャンペーン詳細・お申込みはこちらから

 

■「わたし」を生きるトークセミナー


カウンセリング10回分の内容⁉️

観るだけで、パニックのこと、生き方のこと、在り方のことが

楽しく学べる動画講座(全130分)を販売中✨

クリック詳細・ご購入はこちらから>>>>>

ダイジェスト版(2分)

 

imageポッドキャスト(無料ネットラジオ)
『パニックさんのココロのお守り』


 
お守りパニックさんの『聴くお守り』
丸発作のときのお守り
丸飛行機、新幹線に乗るときのお守り
丸在来線に乗るときのお守り

丸予期不安のお守り

丸高速道路のお守り

 

 

 

 


インスタグラム Instagramはコチラ

フォロー大歓迎アップ
 

facebookFacebookはコチラ 

フォロー大歓迎アップ

 

 

ラブラブブログのシェア&リンク&リブログは許可なくどうぞ!