心理カウンセラー小園麻貴です。

 

実は、今週末にピアノの発表会があるんです。

 

娘が出演するだけでなく、、私もウインク

 

 

 

 

 

2年前にピアノを始めました。

 

最初の頃は、指も動かず、音符も読めない。。

 

でも動かない手すら楽しくて、

 

ハマりにハマりした(笑

 

 

 

で、順調だったのですが、、

 

ピアノの先生の産休とともに、

 

なぜか私もピアノの練習すらしなくなった。

 

 

 

 

ちょっと飽きたのだろうと思います(笑

 

 

 

 

 

1年半くらい順調に進み、、

 

飽きるって・・そういうことよくあります。

 

この「飽きる」っていうことを罪悪感に結びつけることも

 

上得意でしたw

 

 

 

 

 

でも、飽きたものは飽きた。

 

今はそれだけです。

 

 

 

 

 

仕事をしてても飽きる時期が普通にある。

 

そんな時には他のことをやってみたくなり、

 

その結果、セミナーを開催できたり色んなアイディアが

 

生まれていったように思います✨

 

 

 

 

そうやって、手を替え品を替え

 

自分がその時に喜ぶものを仕事もプライベートも選んでいます。

 

 

 

 

飽きる・・って悪いことじゃないんですよ✨

 

 

 

こうして、

 

別の何かを

チャレンジする機会すらできる!

 

別の何かを

試してみる合図だと思ってあげればいい!

 

 

 

 

 

何か一つをやり続ける「職人タイプ」の人もいるでしょう。

 

でも、みんながみんなそうでなくていいんです。

 

クライアントさんには「一人総合商社」と呼ばせていますが(笑)

 

そんな風に気が移り変わる(飽きっぽい)と変換するのではなく、

 

多彩な自分なんだと一度受け入れてみて♪

 

 

 

そうやっていくから、

 

可能性なんてどんどん広がっていくのよ〜✨

 

 

 

自分を押し殺す必要も

 

自分の気持ちを無かったことにする必要も

 

何もかもが必要ないんです。

 

 

 

自分にはウソつけないって本当よね♪

 

そして、自分にこそウソをつかないで欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

そうやって、

 

【今ここ】の自分は何をやりたい?何を求めてる?

 

そこに素直になってあげてください。

 

 

 

 

パニックだから・・

 

と止めてしまっているものや諦めてしまっているものも

 

その中にはあるんじゃないかしら?

 

 

 

先に自分を喜ばせる✨

 

 

 

そこを、どうぞ思い出してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

リハーサル前の娘との練習風景です。

 

ルパン弾いてますウシシ

 

が、合わない!!!!!

 

合っているつもりなのですが、、

 

 

 

 

 

先生には「お母さん、まだ1週間あります!」

 

と言われましたが・・

 

当日を楽しみにしております(笑

 

 

 

ピアノの練習に飽きたあと、、

 

先生が産休から復帰された昨年秋より

 

また練習開始しました八分音符

 

 

 

そして、一年半前にスタートさせた曲を

 

もう一度最初から練習開始〜笑笑

 

この連弾にいたっては、

 

昨年11月から練習開始(←さすがに遅っ!!

 

 

 

本当は、1年に1曲弾けたらいいなぁと思い始めましたが、

 

ま、1年くらいは誤差ってことで済ませてますウインク

 

 

 

そもそも四半世紀ぶりに⁉︎40歳で始めたんだから、

 

ドレス着て舞台立てるだけでも上出来よね音譜

 

 

 

■HP


image

 

■1月カウンセリングご予約可能日


1月24日(木)10:00〜、13:00〜

1月25日(金)10:00〜13:00〜

1月28日(月)10:00〜、13:00〜 ※電話・スカイプのみ)

image
丸その他、睡眠障害、不安障害、双極性障害、摂食障害、適応障害・・・等でお困りの方もお気軽にお越しください

 

 

■「わたし」を生きるトークセミナー


カウンセリング10回分の内容⁉️

観るだけで、パニックのこと、生き方のこと、在り方のことが

楽しく学べる動画講座(全130分)を販売中✨

詳細・ご購入はこちらから>>>>>

ダイジェスト版(2分)

 

imageポッドキャスト(無料ネットラジオ)
『パニックさんのココロのお守り』


 
お守りパニックさんの『聴くお守り』
丸発作のときのお守り
丸飛行機、新幹線に乗るときのお守り
丸在来線に乗るときのお守り

丸予期不安のお守り

丸高速道路のお守り

 

 

 

 


インスタグラム Instagramはコチラ

フォロー大歓迎アップ
 

facebookFacebookはコチラ 

フォロー大歓迎アップ

 

 

ラブラブブログのシェア&リンク&リブログは許可なくどうぞ!