前回からの続き、走行距離1,000kmを超えて1ヶ月点検を受けようとしていました。

 

1ヶ月点検を予約した日なんと雨!(またか)

「次の日のお昼なら空いているのでできますよ」とのことだった。

 

その日は、予約を入れていた午前中が雨で午後は止んでいました。

止んでいるタイミングで初回点検を入れようかと思ったが、それはできなかった。

 

面倒だけどまたエッジに預けに行く。

 

 

実はこのタイミングで洗車したかったw(前日、雨の中を走ったので汚れていた)

 

この日は欲しいものがあったのでナップスまで車に乗り換えて行くことのした。

 

 

丁度SHOEIのGLAMSTERが入荷したタイミングだったらしく、店内は少し忙しそうだった。

ちなみにバカ売れしているらしく主要サイズとカラーがすっからかんだった。

 

グラムスターは気になっていたけど、今はジェッペル派になったので買う気にまではならなかった。

やっぱりクラシックエアーが一番!

 

この日、実はジェッペル用のシールドを買いに行ったんです。

 

これです↓

 

アライ(ARAI) 1506 ニューコンペシールド クリアー (旧品番:1506) 031506

 

 

アライ 1506 ニューコンペシールド クリアー

 

前日の夜、走行距離を稼ぐために御前崎まで走りに行った。

150号ってほとんど街灯がないので虫アタックが本当に酷かった。

 

顔面に虫アタック!虫の体液が顔にベチャッとなった時は悲惨だった。

流石にその時思ったのは

 

「やっぱりシールド欲しいわぁ」

 

もう虫アタックは懲り懲りなんじゃ、、、

 

 

開けてみた。

 

分厚くて頑丈そうなシールド。歪みもないし出来がいい。

 

これで虫アタック対策は万全!

 

次回に続く

 

次回はシールドのインプレもあります、こちら↓

 

 
 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう