最近は雨が降ったり止んだりの繰り返しですね。

 

ちょっと前の話。

CB1100EXの1ヶ月点検を少し前にしたんです。

その少し前(多分2日前)の話(過去の話、意味わからん)

 

1ヶ月点検と同時にオイル交換を普通はするんです。

最初は鉄粉が出やすいためオイル交換をします。

オイル交換が近いのに雨が続いたせいで走行距離が700km程度で止まっていたんです!

 

「どうしても1000km走ってからオイル交換したい」

 

慣らし運転中で段階的に回転数を上げて走っていたんです。

そういうこともあってオイルを綺麗な状態にしてからさらに回転数を上げたかった。

 

ちなみに、100kmまではふんわりゆったり走り、500kmまでは3000回転、1,000kmまでは4000回転と上げていきました。(多分w)

 

金曜日仕事帰りにエッジに行きバイクに乗り換える。

その後、御前崎まで走りに行く。なんと不運なことにまたしてもゲリラ豪雨に遭遇してしまう。

150号沿いの杏林堂に避難してやり過ごす。しかしバイクは雨で汚れてしまった。

 

 

浜松まで帰ってきて822km。

明日走れば1,000km行くだろうとここで終了。

 

次の日(土曜日)、仕事帰りにエッジに寄って洗車する。

 

 

汚れが蓄積されるのが怖いので早めに洗車しておく。

 

 

入り口近くでエアブロー。

その後、走行距離を伸ばすために御前崎方面に走りに行く。

 

 

また150号沿いの杏林堂に寄る。

この日も雨が降りそうな天気だった。

ここで引き返して、早めに浜松まで帰ることにした。

 

だがしかし、雨に遭遇してしまうw

もー降ったり止んだりが激しい!

 

浜松まで帰ってきたが、距離がちょっと足りなかったので鮫島北の150号の合流地点でUターンするループプレイをすることに(何を言っている)

 

 

その前にNew Yorkで腹ごしらえ。

ハンバーグカレーラーメン。

 

 

ポテトフライ。

 

安っぽいラーメンの味だったが、肉はジューシーでうまかった。

最終的にはスープまで飲み干していたw

 

3週くらいループしてちょうどいい距離になったと思った。(覚えてない)

 

 

1,001kmだ。わーい、やっと1,000km超えたわい。

 

 

たまには夜走るのも悪くない。

だが基本は昼間走る方が好き。景色がよく見えるから。

 

これで1ヶ月点検を気持ちよく受けることができるぞ。

 

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう