バイクジャンルのランキングに参加してる割に、全くバイクと関係がない内容ばかりでしたw

 

なので今回はバイクネタを挟もうと思います。

 

久々にヘルメットを新調しようと思って昨日NAPS浜松店へ下見に行ってきました。

まさかそこでS氏に遭遇するとは思わなかったが、、、

 

 

クラシックエアー 

在庫少ない!?

 

候補はクラシカルなデザインのヘルメット

 

1、Arai CLASSIC AIR

 

 

 

2、SHOEI J・O

 

 

 

3、SHOEI EX-ZERO

 

 

 

 

3のEX-ZEROだけちょっとした好奇心。

本命はクラシックエアーとJ・O

 

価格は昨日調べてあったので、南海部品に寄り道して調査。

なんとナップスより少し高いではないか、、、

 

クラシックエアーはカラーの見本は全て揃ってあったが、、、価格が高い(わずかに。。。)

 

グラフィックカラーはデカール貼って上からクリア吹いた感じで安っぽい。

明らかに斜めに曲がっている箇所もあり、ちょっとゲンナリ。

 

南海のおじさん感はちょっと好きになれないので、やっぱりナップスか。

 

ちなみにOAナガシマにも行ってみたが論外すぎた。

 

 

2日連続イエー

 

不織布のフェイスカバーをつけて試着しまくる。(もちろん許可はもらって)

EX-ZEROはないかな。大げさすぎる。

JOはカラーリングはいいし安っぽさもないけど被ってみてコレジャナイ感が、、、

 

ものすごく、キノコります。。。

シェルがでかいので顔との差が大きく出てしまって超かっこ悪い。

 

やっぱアライだなぁ

 

若いお兄ちゃんスタッフに声をかけるも、あまりわかってない感じ。

取り敢えず、サイズを出してきてくれたので許す!

 

結局、フラットブラックにした!

ホワイトも良いかななんて思ってたんですけど、明るすぎてコレジャナイ。

これ被ってたらキチガイかと思うくらい真っ白w

 

無難なのは黒ですな。

 

頭のサイズは58cmなのでMサイズに当てはまるのですけど、毎回こめかみ上が痛む。

今回もMサイズだとこめかみ上が痛い。

Lサイズにしてフィッティングで調整することにした。

 

フィッティングはSVに乗っているという違うお兄さんがしてくれたが、数分で終わり。

やっぱり、よくなった気がする(気がするだけかね)

 

試着しないとわからんもんよね。

今まで通販で買ってた自分の馬鹿野郎!

 

 

箱は邪魔なので捨ててもらう。

 

これで今日のミッションは終わりだ。

 

家に帰って撮影したので見てやってください。

最新型のヘルメットです。

 

 

 

 

後ろ

 

 

内装

 

 

ダクト部分

 

よく見てみたらアライのロゴはステッカーになってるみたい。

しかもちょっと浮いてた。

 

こういうヘルメット被る人はロゴステッカー剥がしちゃうような人が多いってことか?

全部剥がしたほうがクールだとは思うが、アライっぽさがなくなってしまうので今はやらないw

 

そもそもなぜこのヘルメットを買おうとしたか、その理由はある。

 

それは今は伏せておくことにしよう。

 

 

 

アライ (ARAI) フルフェイスヘルメット CLASSIC AIR フラットブラック 61-62cm CA-FTBK-61

 

 

シールド購入の話はこちら↓

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね