「毎月通ってるところ」と言えば、


銀座『壬生』 と、

表参道の美容院と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00577.jpg


プラジーラ (ネイル)です。


心身の健康というのは、

手足の先まですから、

爪や手のケアも欠かせません。



特に、

毎日、両手を使って料理をしている私には、

手を労わることも最重要項目です。


よって、

先日も伺ったのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00569.jpg


はるばるアクティブ姫社長様 も駆け付けて下さいました。


いつもお気遣い頂いてばかりの理香さんですが、


なんと6月6日の『園山』5周年日 には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00019.jpg


「極上北海道の海の幸」を贈って頂いたんです~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00383.jpg


「時鮭」やら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00346.jpg


「牡蠣」やら色々…。


おかげさまで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00376.jpg


園山5歳誕生日のまかないタイムが潤いまくりました。


感謝の気持ちと共に、

めでたくきれいにお腹におさめたのですが、


そういえば、


プラジーラ さんも、

今年3月で5年目を迎えられたので、

数ヶ月前には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg


理香さん好物のひき肉達で、遅ればせながらのお祝いさせて頂いてました


こうして、

年に数回、

お祝いごとがあるたび、

貴重なごはんをご一緒させて頂いてますが、

女性経営者の先輩として、

女性として、

人間として、

学ぶべき点の多い才女様です。


そんな先生から、

ずっと行きたいとリクエストされていたOGINOに、

ようやく今昼、

お連れすることができました。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00098.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00153.jpg
「ジュレがのったブロッコリーと蟹のムース 

へぇ、グレープフルーツも入ってました」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00306.jpg
「キリッと冷えたガスパチョ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg
「バジルムースののったマダイ ツルムラサキやトマトもいました」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00359.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00493.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00484.jpg
「迫力満点 オマールエビ丸ごとソテー」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00532.jpg
「オマールに付けて頂いちゃいました、旬野菜を」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00500.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00507.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00528.jpg
「極上牛ハラミの素敵なステーキ」等、


潔い荻野シェフ渾身料理に、

終始絶賛しつつ、

デザートに進んだわけですが、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00541.jpg


ぎょえーーーーーー、

こんなプレートが運ばれてきたんです~。。。


ちょうど、

去年の『園山』4周年お祝いランチ で、

『OGINO』にスタッフを連れてきた話をした直後だったので、

驚き百億倍でした。


予想だにしてなかったので、

あまりのびっくりに、

顔中に鳥肌もんでした。


この3分位、

何を話してたのか、

全く記憶にないです(笑)


しかし、

「5周年おめでとうごはん」なんて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00555.jpg


自分自身でした以外(笑)、

初めてです。


ここで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00550.jpg


『OGINO』看板娘ちゃんも登場し、

お二人一緒にシメシメって顔して写ってくれましたが、


とにかく、

感激の絶頂でした。

これでますます理香さんへの恩返しプロジェクトに拍車がかかりましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00553.jpg


人柄はもちろん、

こういう行き届いた気配りもあるからこそ、

理香さんにはたくさんの方が寄ってくるんでしょうね。


蚊とか虫しか寄ってこない私とはえらい違いです(笑)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00554.jpg


因みに、

お祝いデザートプレートにのせて頂いたのは、


「チーズ系のデザートが食べたい」とお願いして作って頂いた


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00557.jpg


「マンゴージェラート&マスカルポーネ&小夏パフェ

「苺シャーベット」

でした。


話が尽きませんでしたが、

瞬く間にタイムリミットととなり、

「ありがとう」の想いを携えて、

また次なる食べものの待つ場所へと移動した私ですが、


改めて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00539.jpg


お祝いをされるということの嬉しさや、

天使みたいな理香さんに酔いしれてました。


人を喜ばせ、人を幸せにできることができる人は、

たとえ山あり谷あり人生であろうと、

その分だけ、喜びと幸せが自分に倍の倍以上返ってくると思います。


だから私も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00500.jpg

このご縁を大切に、

これからもお互い、

いい刺激をプレゼントし合いながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00559.jpg


「縁結びの園」であろうと思います。


そして、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00019.jpg


「ありがとう」「真実の友情」が、

ニコニコ咲き続ける幸せな人生を願います。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00563.jpg


お、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00621.jpg


幸せになるお花 が咲きました。